2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト05

毎年モーヲタが恥を晒してる番組の一つなわけですが、今年も最初のPerseusから飛ばしてくれてましたね(笑) 娘。とDEF.DIVAが出てたけど、過去VTRのほうが盛り上がってた気がしなくもない。 好きすぎてばかみたいでLOVEコールはいらないでしょう。そんな曲調…

全員正解あたりまえ!クイズ

帰宅して食事しながら見てましたが、普通のクイズ番組って感じで結構楽しかったです。 小学生の教科書問題ってのが最初にあったんですが、学年が下がるほど難しく感じるのは仕様かな?クイズの中にモジダスという漢字の合体文字を作るやつで「矢」+「口」=…

1997年11月30日

すでに忘却の彼方の人も多いと思いますが、8年前の11月30日といえば「愛の種」5万枚完売日=いわゆる娘。誕生の日になります。 この瞬間、ミラクルは5歳、りさこにいたっては3歳なわけで娘。のデビューを知らない人がメンバーに加わるのもそう遠い日の出来事…

スペースワールド

http://www.spaceworld.co.jp/event/2005winter/cd/event.html時間的にはあれですがカウントダウンイベントにカントリー? ついにハロプロもこの分野に進出するのか? 川嶋あいとだったら普通に見に行きたい気もする。スペースワールドといえば2000年の年末…

レインボー7

http://www.musicdoor.jp/shop/goods/product.asp?shop=&goods=49424635387297枚目だからレインボー7ってどうよとは思うw 少し前に春ツアーの日程(ガセ?リーク?)が出回った時のタイトルが確かレインボー7だったよなぁ あれがホントだとしたら結構ガクブ…

全国一斉新IQテスト あなたの適職もわかる

①13③14⑤ 8 ②13④10⑥10 ラストの質問B 計68 「右脳入力左脳出力型のモノ型」で世代別IQは129になるらしいです。 最初数問はCM中なんかに追っかけ再生でみたので若干割引きが必要かとも思いますがまぁこんなん高くてどうということもないんでこのままでw 全…

さよなら久保町・築地橋・築港町

http://www.nankai.co.jp/company/news/pdf/051117a.pdf今日は本来なら東北で鉄ヲタ+ハロパだったんですが、業務都合でいけなくなったんでしかたなくというか仕事のあと比較的簡単に訪問可能な南海和歌山港線中間3駅のラストを見届けに行きました。 和歌山…

スピリッツオブガッタス その2

セブンイレブンに届いたとの通知があったので無駄に2冊目に(^^;; 7&Yは梱包もしっかりしてるし、何を買ったか店員にもわからんみたいなんでちょっとしたものを買うのには結構使えそうな感じです。先日買ったのを毎日読んでますが、みなさん色々紆余曲折あ…

はやぶさとイトカワ

はやぶさプロジェクトサイト トップ一度は失敗した岩石採取を明日の朝にもう一度やるそうです。 地球への帰還は2007年なんでそのころにはこんな騒動があったことすら忘れてるような気がします。 3億キロという天文学的な距離の果てにあるものを制御できるっ…

スピリッツオブガッタス

7&Yで予約してるんですが、サルスレとか乱立してるスレなんかを覗いてるとどうしても見たくなったので、本屋の徘徊に出発。 ほとんどの店が未入荷のなか、N軒目のBook 1st.で書籍検索画面を見ると「在庫あり、スタッフにお尋ねください」とあったので、…

ベストヒット歌謡祭

現場(フェスティバルホール)にはいけなかったのでテレビで見てました。 大塚愛に「あいちゅん」とか、曲中にぁゃゃコールとか回ったりとか一歩引いてハロヲタの愚行を見ると唖然とするなw そのくせ氷川きよしのときには叫べないヘタレっぷりとかwぁゃゃ…

マイルCS

ついにペリエ→ルメール キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!! w こういうときに限って馬連しか買ってないプレイなわけですが、やっぱり信じることは大事ですね。

フットサルTV「KICK IN! GAROTAS」(第2回)

今日の放送は10/20大会1回戦のダイジェストとインタビューでした。 ダイジェストはまぁうまくまとまってたかなぁという印象でした。試合もハイビジョンだったし。 インタビューはcarezzaの瀬戸さんと我らがコレティw 瀬戸さんはさすがに無難なインタビュー…

東北遠征

来週末、ハロプロパーティの酒田&原町に行くつもりだったんですが、26日仕事になってしまってほぼ絶望的に_| ̄|○ どうなるかはまだわからないし日程調整は可能かもしれないけど、「遠征諦めろ」のお達しと受け取ります。 体は一つしかないのに仕事は何個も…

出張

前日夕方くらいに突然いわれるってどうよ?とは思いますが業種的にしょーがないのかなぁと。 日帰りは東京までにしてほしいというのが正直なところだったりします。(今回は栃木)遠征によく使ってる朝一の格安便で羽田に向かう。羽田に着くといつもと勝手が…

大都市交通センサス

今朝出勤途中に表題の封筒を貰いました。 この調査表を受け取った日の鉄道利用による移動についてのアンケートらしいです。 国土交通省が昭和35年から5年毎に実施してるそうですがはじめてお目にかかったような気がします。 郵送だけではなく、インターネッ…

チャート

直感2 枚数が出て小祭りになってますね。個人的に今回の比較対象は特典が同程度の大阪恋の歌なわけですが 05/04/27 **2位 *3週 *5週 *46,945 *59,287 1.26 大阪 恋の歌 05/11/09 **4位 *1週 *1週 *43,535 *43,535 1.00 直感2〜逃した魚は大きいぞ! な感じ…

超得割青夢

終演後連れを見送るために桜橋のバスターミナルに。 連れが乗った直後にでる超得割青春ドリームが気になったのでどんなバスやろと見てたんですが、実際に車両をみて絶句w う〜ん4200円(満席時の補助席2100円)は伊達じゃない。あれだったらながらのデッキ…

HP072-HP073『モーニング娘。コンサートツアー2005秋〜バリバリ教室 小春ちゃんいらっしゃい!〜』

昼公演 1階Ba列右サイドでした。 座席の特徴を最大限にいかして、色っぽいじれったいでしょーもないことを企てたのでVTR中に身内メンバーが大挙してきたんですが、肝心の主賓がグロッキー状態だったみたいでうまくいかず。う〜んむずかしいもんですね。 あと…

HP071『モーニング娘。コンサートツアー2005秋〜バリバリ教室 小春ちゃんいらっしゃい!〜』

グッズ いつも通り始発で会場に。今日は夜公演しかない上に、IATAの会議があるわけで朝からヲタのDQNぶりを晒すのもなぁと思いつつも結局いっちゃうプレイ。 並ぶこと9時間まぁ先頭でれいな誕生日Tも買えたしよしとするか。しかし最近はグッズを大量生…

携帯 Part.4

受け取ってきました。ほぼ新品の状態になったのはよいんですが、メモリーがオールクリアされてました。電話帳はSDにバックアップあったけどそれ以外がなくなって以外と困ってる罠w う〜んメモ帳とかに個人情報しのばせてたのがまずかったかなぁ… 次からはも…

携帯 Part.3

修理が終わったと連絡があった。随分早いんですね。やるじゃんau。故障受付部門はヒマなのか?それとも直したくないから本体交換?w 今日は代替機は持ってるけど代替機の充電器持ってきてないので受け取れるかしら?(充電器だけ明日返却でもいいとは思う)…

携帯 Part2

auショップから電話がかかってきて、フレキシブルケーブルの腐食ともう一箇所(聞き取れなかった)が原因とのこと。 サブディスプレイがたまたま映らなくなっただけで主原因は別なのね。 フレキシブルケーブルって真っ二つになっても使えてる例もあるくらい…

円盤フラゲ日

ディスクピア日本橋 この店だけの特典があるらしく、マジヲタの連れに頼まれてたBuzyの新曲「パシオン」を購入。 店舗特典とか店舗イベントありとなるとこの店の宣伝は凄まじいですね、サイボーグしばた3はヲタ以外にも多少は売れたんでしょうか?w タワー…

携帯 Part.1

今朝バスで落としたのがまずかったのか、サブディスプレイがお亡くなりになりました_| ̄|○ LCDのたぐいは少しの衝撃でもあっけなく逝くもんなんですね。携帯に搭載するには精密機械すぎなんちゃうかと思います。もっとも落とした自分が悪いのは百も承知して…

KICK IN! GAROTAS フットサルTV

BSフジで昨日からはじまった番組です。 録画していたのを帰宅後にチェックしましたが基本的にはGatasとCarezzaにスポットを当てた番組になるのかな?野田社長がCarezzaを作った理由とかガイシュツなんですが実際に見ると違うものがありますね。今日の内容は …

フットサルマガジン ピヴォ!

http://www.pitin.com/famispo_vendor/Common/VendorNews/news_Syousai.cfm?Renban=4236&HNO=1&startrow=1&SponsorID=1009&BackPage=http://www.pitin.com/famispo_vendor/1009/news.cfm香港で「青春時代 1.2.3!」を見て卒業までは封印するつもりだったんで…

HP069-HP070 『ハロプロパーティ〜!2005 〜松浦亜弥キャプテン公演NEO〜』

先月の広島以来のハロパに行ってきました。昨日の守山は悩んだ挙句やめました。 雨が降ってたので昼過ぎくらいに現場に向かう。ここ最近にしてはかなり遅すぎる会場入り(笑) 昼公演 1階S列右サブセンブロックだったんですが、その席から前方みると見知った顔…

スピリッツオブガッタス

表紙にコレティがいますね。これでこそガッタスの本 んで、スレが立ってたけどこんな内容のインタビューなんですね。 1:本気で「なでしこジャパン」を目指し、トレーニングに励む吉澤ひとみ 2:スポーツキャスターという「夢」を見つけた石川梨華 3:は…

誕生日

今日はコレティ20歳の誕生日です。特記すべきことは、狼の看板が今日限定でコレティになってるということ。 5chbbs..これからもガッタスを支えて活躍してください。夏ハロではステージにたってたけど正月ハロでも踊るコレティとかみれたりするのかな?