2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちちんぷいぷい

昨日の中ノ森BANDが流れるということで録画したものをチェック。 普通にコメントが流れた後、角さんが簡単に紹介して終わりで特にヲタさらしはありませんでした。ま、昼間の人気番組にキモヲタはありえないと思ったけど(爆) コメントは2回目終わった後のやつ…

Sals2

応募はがき1枚分をギリギリ投函 合計3枚ほど応募したけどまぁ当たらないでしょう(笑) #大人買いする芸風もないしなぁんで、Sals2といえばGatasの試合が3/14にあるわけで交通手段含めてどうしたもんか…新幹線の最終には到底間に合わないやろからバスしかない…

ヴィッセル神戸

http://www.vissel-kobe.co.jp/whatsnew/wn.html 今年も開幕戦に松浦さん呼んでるのね。今度の日曜は特になにもないからチケがあるなら逝ってみようかしら。

南セントレア市

Yahoo!ニュースついに合併自体が消滅したみたい(笑) いくら中部国際空港の愛称とはいえ造語が市名ってのもねぇ。知多美浜市とかにしとけばすんなりいくものを… ちなみに投票での新市名は 南知多 10296 美浜 2253 南セントレア 1988 みたいです。もっとも美浜…

列島縦断鉄道乗り尽くしの旅

昨年最長片道切符の旅をやった関口君がまたやるみたいです。

BEAT MOTION

BS2のほうはレターボックス放送でした。

ユニバーサルスタジオジャパン

USJに入場してアトラクションを見に行ったわけではなく、中ノ森BANDのデビューイベントがあるということで必死系の友人と一緒にそれを見に行きました。 1回目は周りに子供が多かったこともあり一般客を装って普通に観てたんですが、要領のわかった2回目はい…

大阪国際空港

1度目は自分が帰宅するため。2度目は上に書いた知人の迎えに。 1日に2度空港に逝くってのもなかなか経験できないなと(笑) 自分はJAL派やけど、知人はANA派なんで微妙に違いますけどね(爆)

GIRL POP LIVE 2005

帰宅後、HDDレコーダーの整理をしてたら「まもなく録画予約した番組が云々」と表示が出る。 ん?こんな時間になんか予約してたか?と某ページをみたら表題の番組でした。 リアルタイムで見てたけどテレ東にしてはなかなか面白い番組でした。う〜ん、うどんが…

お互い何やってんだか

ライブ終了後、いつもの知人のところで1泊させてもらって朝の飛行機で帰宅。 その知人がが今晩うちにくるってどうよ?って思うけど得てしてそんなもん(笑)

HP014-HP015『松浦亜弥コンサートツアー2005春 101回目のKISS〜HAND IN HAND〜』

今日はぁゃゃコン初日、前にも書きましたが今日はマサオくんこと大谷雅恵さんの23歳の誕生日ってことで平日だけどメロンヲタ的にははずせないかなぁと。 序章 多少寝坊して予定していた新幹線に乗れませんでした。まぁしょーがない。 新幹線は自由度ある分飛…

FC抽選

後浦なつみコンサートツアー2005春 『トライアングルエナジー』 お申込公演 13 2005年 5月 8日(日) 大阪厚生年金会館大ホール 14:30 15:30 一般席 2枚 当選 Web受付 お申込公演 14 2005年 5月 8日(日) 大阪厚生年金会館大ホール 18:00 19:00 一般席 2枚 落選…

ライブドア vs フジテレビ 2005/2/24

Yahoo!ニュース「自省を込めてだが、あまりにもクレイジーに見える」は 「自分たちもそうだ!」って言い切ってるのとほとんど同じだと思います。 実際マスコミ(特にテレビのワイドショー関連)のアフォさには辟易としてる方も多いと思います。 なんにしても他…

週末の件

土曜日・日曜日ともに大丈夫れす。 これだけ仕事に必死になったのも久しぶりな予感(笑) さて、明日の新幹線でも買って帰ろう…

円盤

予想より早く仕事が終わったのでタワーレコードに足を運んでみた。(昨日は座間で買うとか書いてたがw) ずっと 好きでいいですか(シングル)←松浦亜弥 通常盤初回出荷を購入。最近の松浦さんはいつも通常盤ですね。初回盤買うと特典がいらないんで。 恋の…

ライブドア vs フジテレビ その2

新株予約権とやらは2002年から施行された商法にあるそうですが、法律ってのはわかりにくいですね。 ぶっちゃけ今まで流通してる株式の1.4倍にあたる4720万株だとか、そんなに必要なんでしょうか? 仮にフジテレビがこれを買うと2808億とかいう天文学的数字ら…

円盤

タワーレコードなんばにたどり着いたときにはすでに閉店してました。というわけで何も買えてません。 永遠の片思い〜のみ座間で買います。

情報処理試験

今日の20時までとは…見事に申込忘れましたとさ。 いくら今週はテンパッテルとはいってももう少し余裕もって仕事しないと。 とりあえず誕生日に試験なんか受けてられるかい!ってことで無理矢理申し込み忘れを正当化(笑) 秋はガンバロ…っていつもいってるけど…

誕生日

柴ちゃん21歳おめでとう!背伸びせず等身大が一番いいのでナチュラルにやってください。

FC受付

今回の締切が今晩だというのにもう次回の内容がばれてるってどうよ。 次回受付はメロンに関係あるのはハロコンだけっぽいので他はスルー

ライブドア vs ニッポン放送(フジテレビ)

ぶっちゃけニッポン放送なんかの株を必死に買っても…とは思うわけですが、何かを変えようとするライブドアの姿勢は評価するべきじゃないかなぁと感じます。 日本の風潮として「新しいことは嫌われる」というのがあるので、ライブドアは叩かれまくっておりま…

25日の件

とりあえずOKがでたので、休暇届を提出しました。(週末の状況がわかるのは24日になります>某氏) 昼はぁゃゃヲタ、夜はメロンヲタとTPOをわきまえて参加します(笑)

19日の件

一応狼にスレたってたんやね。東京公演であんなことできるわけないと思ったけど納得。

帰路

JALってチェックインした人が全員搭乗するまで出発しないんですよね。(ANAもそうなのかしら?) そんなこんなで羽田を離陸したのが19:30過ぎで到着は25分遅れ(苦笑)客が乗らずに出発が遅れるってのは伊丹でもよくあるんでどっちかというと空港サイドの問題な…

HP013 『メロン記念日日本青年館公演 '05レビュー&コンサート〜むらたさん、ごきっ?〜』

今日も昨日に続いてメロンレビューに参加。とはいってもファイナル見ずに帰ってどうするよ?ってのはあるんだけど、自分で決めたことなんで。 昼公演、座席はN列で昨日昼公演より若干前って程度(位置的にも変わらず)なんですが左サイドなんで自己満足してお…

HP011-HP012『メロン記念日日本青年館公演 '05レビュー&コンサート〜むらたさん、ごきっ?〜』

序章 メロンでの遠征に関しては必ず一波乱あるというか素直にいかないというか、この日も乗った飛行機が「羽田空港滑走路に落下物があって除去作業で滑走路閉鎖&着陸待」とかで30分間房総半島と伊豆大島を行ったり来たり(笑)羽田空港から京急に乗ったら「糀…

レビュー自体は先週からやってたんですが、内容は同じだろうと思って「メロン記念日」名義になってるほうにのみ参加しました。関東でしかないものに度々いけないし。

悪意のあるソフトウェアの削除ツール

http://www.microsoft.com/japan/security/malwareremove/default.mspx 先日のWindows Updateで会社のXPマシンに勝手にインストールされてたのでなんだろ?と思ったんですが有名どころのウィルス駆除してくれるものなんですね。あれば便利かもって程度。最近…

東京消防庁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050218-00000019-san-sociう〜ん凄い。GJとはこういうことをいうんだなと。こんなニュースこそもっと大々的に報道されるべきやと思うけど。 脳梗塞の急患が携帯の受話器を叩けるのか?とか、はたしてその音が聞き取れ…

正論

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/tv_asahi.html?d=17gendainet07116507&cat=30&typ=t今回のサッカー中継に限った話ではないんですが、全く持って正論。だからミュートが基本。そもそも球技なんて見てればわかるんだから実況とか解説とか不要…