2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

7期メンバー決定?

明日になればわかることなんで現段階では軽くスルーの方向ですが、Aさんが合格とかいうスレがたってます。(正式発表じゃないし、個人情報保護があるのであえて伏せます) ソースはYahoo!トピなわけで実際に見ましたが間違いなさそうな感じがします。出身地ま…

無観客試合

6/8の北朝鮮vs日本のW杯最終予選が第3国無観客試合になるそうです。 前回の試合運営に対する北朝鮮に対しての制裁らしいですが、サッカーはいろいろ厳しいんですね。 応援とかで熱いのと単に暴れるのとは違うからな。この辺はハローのライブでも同じやけど。…

黄金週間

ですが引き篭もってます。 1日のDAIと2〜3日の大塚愛は逝きたいけどなかなかチケット下がらないなぁ〜なんてやってるうちにもうギリギリだったりで(笑) 6日武道館→7日松浦→8日後浦なわけなんで前半は呼び出しがないことを祈りつつマターリ過ごすのもあ…

都市伝説崩壊?

武道館のFCチケットがようやくやってきました(GWやのに1週間前到着とかよーやるわ) 封筒には、モーニング娘。5/7 - 15 - 2枚 西スタンド2-R-XX〜XXという記載が(笑) 自分で見ないチケットは良席という都市伝説が見事に崩壊した記念の瞬間 #譲る約束の人申…

Gatas Brilhantes H.P.

Gatasのオフィシャルサイト、Gatas Brilhantes H.P.オフィシャルメッセージにコレティのVOICEキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!!! (笑) これだけの名文はなかなかお目にかかれないので是非一度みましょう。 当然第二回はキャワティですよね?更新まだぁ〜チンチン

FC受付

▼「モーニング娘。コンサートツアー 2005夏〜秋」 ▼地球温暖化防止キャンペーン「熱っちい地球を冷ますんだっ。」安倍なつみ 歌とトークのふれあいコンサート追加公演 ▼2005年夏 W&Berryz工房 コンサートツアー「HIGH SCORE!」追加公演 ▼「新姫路市誕生記念…

矢口さん緊急出演

http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/wadai/news/20050429k0000m040090000c.html 「うたばん」は見ました。テレビ番組という形にせよ本人からの言葉が聞けたというのは大きいでしょうね。 あと、もう少しマシな写真を使ってやってほしいなとは思う(笑)本当…

オールナイトニッポン

大阪恋の歌をかけ終わった後のぁゃゃの(↓)な感じの突っ込みに激しく同意(笑) 「ミキティの関西弁笑える。ミキティには無理だよ。『なまら』とかいってるほうが似合ってるw」CD聴いた正直な感想なんかもしれないけど、いやぁここまではっきりいってもらえ…

FC限定Hello! Project 2005 Winter 〜A HAPPY NEW POWER!紅組〜DVD

先週末ぁゃゃコンいってる間に届いてたのを今日やっとみました。 FC限定のわりにはパッケージはしっかりしてるし、16:9だし2層だしやればできるやんって感じ。 見た感想ですが、いやぁ〜目に飛び込んでくる映像が新鮮新鮮(笑)このライブ何度かみてるはずやの…

大阪恋の歌

今回の曲に関しては円盤買う気なんてさらさらなかったんですが、DVDのパッケージにDance Shot Ver. の記載を見つけて条件反射でシングルVを購入。(購入は昨日) 帰宅して見ましたが…なんじゃこりゃ。肝心の踊りがよく見えないDance Shot Ver.ってアリ?…

脱線事故その2

レポーター そういえば昨晩何気にNHKの放送をみてたら現場レポーターやってたアナウンサー(NHK神戸の別井アナウンサー)って列島縦断のりつくしの旅のへそ公園と和田岬担当してた人ですね。 あの人は鉄道専門なんだろうか。同じ鉄道の仕事、レポートの仕事…

福知山線脱線事故

出張中に知ってびっくりしたんですが、戻ってきて事故現場を映像でみて何気に納得しています。 この区間って腐るほど乗ってるけど、尼崎→塚口間のカーブってそのうち何かあると思ったんだよなぁ。ただでさえ有名なカーブなのに… ていうか、あっしが毎日のよ…

F1サンマリノGP

普通に面白かったですね。タイヤ交換をなくしても結局はピット作業の駆け引きが勝敗に結びつくんだなぁとは思った。もっともピット作業を先送りするにはドライバーの頑張りがあるんですけどね。 給油だけのピットインは見ててつまんないので、以前のタイヤ交…

出張先のホテルについて暇にまかせて見てましたがこりゃ視聴率低いのも納得やなと。良くこんな仕事をあの久米さんが受けたもんだ。 アジアを紹介しようという企画は良いと思うけど、あの内容(特にスタジオ)では無理してみようと思う人はきっといないでしょ…

補欠選挙

山崎拓が勝っちゃったよ…>福岡2区 この人がのさばるようになると郵政民営化とかスムーズに行きそうなんで小泉さんには好材料じゃないかと。 結局「NO」としかいえない民主党に期待してる人はホントはいないってことなんでしょうね。

出張

めずらしく前日移動です。日曜にただ移動するだけってのもつまらんので都内で連れにあってグッズ交換(笑) 目的地に到着して駅の立派さと逆サイドのしょぼさにびっくりしました。しかし関東は人多いですね。 小田急の新ロマンスカー見た目は新幹線みたいな感…

HP025-HP026『松浦亜弥コンサートツアー2005春 101回目のKISS〜HAND IN HAND〜』

ハロショ名古屋店 アーバンに乗るべきか鈍行で行くべきかいつも行き当たりばったりなんですが、名古屋店って時間読めないからとりあえずアーバンに乗りました。 着いて見ると案外空いてる。開店時間でなければこうも違うのか?それとも今日はぁゃゃだからそ…

モール通販

3月のはじめくらいに申し込んだモールの写真が昨日届いた。 注文書の日付は3/10で出庫が4/20とか…えがおやFC通販(テイパーズ)の1週間なんて全然早いのかもしれないです。 まぁ代金引換にしてるので届かなくても特に問題はないんですけど(笑)

Mステ

石川さんが卒業なのにヒストリーも関連トークもなしですか。矢口さんの件が影響してるのかなぁ。 オープニングで姫が挨拶してたけど、ガッタスキャプテンモードの演説って感じだったw 歌のほうはこの曲に関しては極力触れないとどっかに書いたのでスルー。…

みかか接続料

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/telecommunication/?1114179354値上げとか時代に逆行してるにもほどがある… つうかNTT以外にも自由に線が引けるようにすればいいと思うんだがそのあたりはどうなんでしょ。 大体そのうち誰も使わなくなるであろう固…

FC当落

2005年夏 W & Berryz工房 コンサートツアー 「HIGH SCORE!」 お申込公演 03 2005年 8月 7日(日) 愛知厚生年金会館 14:00 15:00 一般席 2枚 落選 Web受付 お申込公演 04 2005年 8月 7日(日) 愛知厚生年金会館 17:30 18:30 一般席 2枚 当選 Web受付WBについ…

出張

24日〜25日で座間の近くまで出張らしいです。 2月のぁゃゃ座間の時からトラぶってるやつが社内や工場で再現せんので現場調査する羽目になったという次第で… きっと10年くらい前のシステムに今のソフト放り込んだのが悪いんだと思いますがどこまでわかること…

ブルーレイ vs HD DVD(いわゆる次世代DVD)

長年に渡る無駄な論争の末、ついに規格統一化が検討されているようです。話自体は1週間くらい前からあったみたいですが統一されるなら最終的にはソニーが譲歩するでFAだと思います。 ソニー規格はβにはじまって普及しないのは業界の鉄則(笑)ブルーレイはコン…

昨晩から繋がらないので閉鎖にでもなったか?と思ってたら鯖が物理的に逝ったようで… 中の人が集う板をみたところ、HDDトラブルとか…復旧頑張ってください。今の時代は代替手段一杯あるもんなぁ。

森さん

朝から耳にたこができるくらいこの話題を見ました。 どっちがどうとかはあんま関係ありませんが、結局のところワガママなんかなぁ〜って感じがします。Yahoo!ニュース

コンクラーベ

っていう競走馬がいたような…まぁそんなことはどうでもよくてローマ法王とやらが決まったみたいです。 だからといってどうなるもんでもないんですけどね(^^;;ついでなんでローマ法王について調べて見ました。さすがNHKのサイトだけあって完結にまとまって…

ライブドア vs フジテレビ

結局和解ですか。展開的にはほぼ予想通りです。 世間的にどういう評価なのかさほど興味ありませんが、曲がりなりにもメディアと業務提携できたってことでライブドア的には価値ある闘争と投資だったんだろうなとは思う。やり方の問題はあるにせよ法律に疑問符…

はてなテーマ

別に誕生日云々はあまり関係ないけど変えてみた このテーマ、なんとなく一昔前のPCの画面(キャラクターディスプレイって奴?)を彷彿させてくれてよい感じなんで(笑)

オーディション2005

ハロモニは見れなくなっても今の時代は便利で4次に残った5人は見れました。 大阪オーディション組が2人いたのでちょっと期待してみます。 前回のラッキー7組は予想通り全部落選…確かに年齢重ねてるとその分ノビシロ低いのはわかるけど、今回の結果を見た…

ハロモニ

う〜ん週遅れはともかく短縮版ってのはやっぱりいただけないなと。 中途半端にカットするならコーナー毎ないほうがいいと思う。2年前のほうがその点はしっかりしてたような感じがする。 デジタルがアプコンってのが最悪…HD54分を提供してください(アナログ…