2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

500系東海道から引退

http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20060831p302.htm記事中で気になった部分。 N700系の車体傾斜システムで可能になる東海道区間の曲線270キロ通過に対応できないのも、引退を強いられる理由の一つだ。 無理に270kmで通過する必要がどこにあるのかと。…

07 高校生応援企画第12弾 【びわこバンドバトル!!BBB】夏休みスペシャル編@U☆STONE

↑これのゲストにTHE PINK☆PANDAとザ☆ボンが出るということで見に行ってきました。 それはいいのですが、ちょっと衝撃が…SHAKA LABBITS解散とかマジですか?今回はOpen 15:00/Start 15:30 ってことで当然仕事はお休みしておりますです… 朝はトンネル〜ハロシ…

AKB48メジャーデビュー

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200608/gt2006083011.htmlだそうです。やっとか…という感じなんだけど、 東京・秋葉原のAKB48劇場で日替わりメンバーによるライブを開催し、メジャーデビューメンバー入りを競ってきた。 ってホント?つまり選抜され…

au秋モデル発表

N902iX HIGH-SPEEDって当初のハイスピードサービスは東京都区内だけなんですね。(大阪は年末くらいらしい) さすがDoCoMoだわ。端末の値段は糞高いっていう話やし見送り☆カナ 14.4Mだったら買ってもよかったんですけど、3.6Mじゃね。DoCoMoだし。そうこうして…

ファンクラブ限定イベント@パシフィックヘブン(柴田あゆみ/大谷雅恵)

朝起きて24時間テレビをみてたらメロンが出てるじゃないですか。歌ってるシーンとか大阪では放映されていたのかどうか知りませんが、ちょっと得した気分。 一度武道館にもいってみたいもんだ。ここ数年サライ歌ってないし。 コマ劇場へ 今日の公演のチケット…

FC当落祭り

14時からになってたんですね。自分用が当選で他人用が落選とか珍しい感じw もっとも競争率が違いすぎるかw 自分用 美勇伝ライブツアー2006秋 美勇伝説Ⅲ〜愛すCREAMとMyプリン〜 公演番号 月日 地区 会場名 開場 開演 座席 枚数 支払い方法 当落 36 2006/11…

冥王星

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060825-00000024-maip-soci惑星の定義案とかいうものが決まって冥王星が太陽系の惑星から除外されました。 (1)太陽を周回する (2)自らの重力で球状となる (3)軌道周辺で、圧倒的に支配的な天体 とってもあいま…

ガチャピングッズ?

ガチャT ice-mix/Tシャツ/ ガチャピンTシャツ フジテレビキッズとのコラボTシャツ ポンキッキ ポンキッキーズ21でおなじみのガチャピンTシャツ ガチャパーカー ice-mix/アウター/ ガチャピンパーカー フジテレビキッズとのコラボTシャツ ポンキッキ ポン…

ザ!世界仰天ニュース史上最強不思議SP

番組的にはサルヂエより面白かったですね。霊視は本当なら凄いの一言…本人は鍛えれば誰でも身につくいってたけどそんなことはないでしょう。 あれだけ断片的な手がかりで事件を解決する警察もさすがなぁ〜って感じでした。 番組的には青田さんなんだろうけど…

サルヂエ

中澤姐さんと一緒にいた某代理人と思しき人は予想通りほとんど映ってませんでしたw せっかく出演するんだから前のサプリの時みたく頑張って欲しかったんだが、相手が姐さんでは難しいのか?w まぁハロプロもまだまだゴールデンに出れるというのはよいこと…

ダイエー甲子園その2

第2弾がでてるということで今度はショップが空いてる時間に間に合うように時間を調整して、仕事帰りに立ち寄ってきました。 3階の隔離スペースに、トレーディングコーナーなるあやしいところがあって、その横にショップがあったので入場。 プッチミュージア…

シュレッダー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060823-00000111-mai-soci個人的には六本木ヒルズの回転ドアみたいなもんだと思います。 紙投入口に8mmも取っててロクスッポ安全措置が取られていないシュレッダーにも問題はありますが、2歳児がシュレッダーに近づける…

東京三菱UFJとスター銀行

スター銀行との提携解除?時間内なら手数料掛からないし、駅にあるしで便利やったのに… 他の銀行も追従するらしいのでこのサービスも終わりですね。105円をどうこう言いませんが、あまりにも傲慢すぎると思いますね。自分はOne's DirectなんでSMBCとam/pm(福…

高校野球決勝戦

昨日が引き分けで再試合。 当然試合のほうはみれてないので、Yahoo!とかasahi.comの速報&帰ってから熱闘甲子園を見ました。 二試合24回やったにしては両方ともよい試合で久しぶりに盛り上がった高校野球でした。熱戦続きの時ほど決勝は大量得点差とかにな…

CR松浦亜弥

公式サイト http://www.fields.biz/catalog/cr_matsuura_aya/index.htmlボチボチ世の中に出回りだして、話題になってるので触れておきます。 http://www.pachinko-club.com/gallery/kisyu.php?mo=1&id=604627#1 を見ると3種類あるみたいですね。「6」「2…

055 『メロン記念日 ライブハウスツアー2006 〜灼熱天国〜@広島クラブクアトロ』

博多南へ せっかくなんで博多南⇒博多間も乗っておこうと、カプセルを早く出発して博多南駅へ。 バス乗り継ぎで460円もかかるのね。博多南線だと290円やのに… 博多南駅はJR西日本の駅扱いやのに駅員はJR九州とかJOYROADがあるとかなんかオモロかったw …

054 『メロン記念日 ライブハウスツアー2006 〜灼熱天国〜@福岡DRUM LOGOS』

いざ福岡へ 出発前にハロショで雑談。福岡にいくといって呆れられるw 11:59のレールスターで出発。EXP予約で4号車だったのでサイレンスカーと思い込んでたら、お盆仕様で本日はサイレンスカーの設定なしとか。 これなら30分後の500系のぞみでもよかったかも…

週末は…

福岡と広島でメロンコンですが、メロンコンの風物詩ともいえる台風が九州に常駐してますねw 予報円とかを見る限りでは明日は雨が降るくらいで被害自体はさほどないのかなぁ〜とは思いますけど、自然が起こすことなんで油断は禁物だな。 数年前のツアーで台…

ダイエー甲子園店

浣腸と舞超がいてるということで、仕事帰りに立ち寄りました。 ショップのほうは19:00までなんで間に合いませんでしたが(^^;; 浣腸から聞く話では、リフィールは名古屋のと同じ(裏が無地かコダックかの違いはあるらしいがそんなん気にしてないし)で名古屋で…

〜Drop 3rd Anniversary〜 B-SIDE JOURNEY

THE PINK☆PANDAを観にいってきました 近日中に書きます。

052,053 『リボンの騎士 ザ・ミュージカル@新宿コマ劇場』

朝からコマ劇場へ 今日は日替わりパス&写真が松浦ってことで朝から頑張ってコマ劇場に向かう。 9時半前くらいにコマ劇場につくと列は多く見積もって50人程度。結構必死系多いのね。 販売開始は12時からなので暇なんだけど関西組を見つけ適当に馴れ合ってい…

靖国参拝問題

朝からテレビが生中継やっててびっくりしました。というか中継されるなら現場に居たかったw 今回は自己満足のため、公約のための参拝といわれていますが、個人的には行きたいときに行けばよいと思ってます。 8/15にいったのは小泉さんの意志の強さなんだろ…

051 『リボンの騎士 ザ・ミュージカル@新宿コマ劇場』

東海道昼特急2号 6:10発のバスに乗るべく5:00過ぎに出発。 バスのほうは定刻に問題なく発車。名神に入った辺りで眠たくなり爆睡状態へ。いつも通り養老SAは止まったことすら知らないw 目がさめると渋滞の真っ只中。調べてみると岡崎で事故だとか。時計を…

050 『メロン記念日 ライブハウスツアー2006 〜灼熱天国〜@なんばHatch』

昼間はいつも通り 朝適当に起床。開店時間くらいを目標にハロショに向かう。 早朝からミュージカルの第二弾グッズを受け取ってみんなで開封。結局推しは回ってくる運命w Dennysで昼食を取ってWINSに。競馬は適度にやるも当たらず。毎度うまくいけば楽なんで…

リボンの騎士

ヲタ以外にもそこそこ好評なのに何故にいまさらこんなことを…http://www.ribbonnokishi.com/news/0811.html 期間限定でお得なプレゼントを実施します! 8月14日(月)〜18日(金)の6公演で、プログラムをお買い求 めいただいた方の中から抽選で、 毎日1名様…

ミニ集会

浣腸が深夜ってことで夜中にすき家に。 舞超からクリアカードなるヲタショのトレーディングを受け取って開封してみる。 JOKERが入ってるのは風物詩なんでよいとしても、浣腸セットとか勘弁してください orz もの自体はそこそこよいです。食事後、Berryzのシ…

パロマ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060810-00000048-mai-sociパロマの湯沸かし器について最近よくテレビで呼びかけられてたので気になってたんですが、事故があったんですね。 ナショナルに続いてやばそうですね。 うちは時期的にもこれより新しいものだ…

80's 帰ってきたヨーヨー&復刻デザインボトル

http://www.cocacola.co.jp/yoyo/index2.htmlこれはスケバン刑事の影響ですかね? 昨日の帰り7-11に立ち寄って懐かしさのあまり釣られて購入しちゃいました。当時、ギャラクシーヨーヨーが欲しくて無駄にコーラを飲んてたなw結局苦労の末、手に入れたけど直…

ニュースいろいろ

烏龍茶 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060809-00000513-yom-sociこういうのは輸入してくるもんにはつきものなんですが、ものが烏龍茶となるとこの時期、牛肉より大変かもしれないですね。 また輸入禁止とかそういう騒ぎにならないことを願います。 Mo…

文星芸大付属

いくら春に大逆転くらってる関西相手とはいえ、この逆転は神懸りすぎてる。 やっぱりミラクルちゃうん?これはいいとこまで行きそうな予感がする。それ以外にも今年はほんとにいい試合が多いですね。プロ野球なんてみてらんない。