悪意のあるソフトウェアの削除ツール

http://www.microsoft.com/japan/security/malwareremove/default.mspx
先日のWindows Updateで会社のXPマシンに勝手にインストールされてたのでなんだろ?と思ったんですが有名どころのウィルス駆除してくれるものなんですね。あれば便利かもって程度。最近のウィルスはせいぜいメールばらまくくらいであまり破壊活動しないんで神経質になる必要もないとは思いますが、一度くらいはチェックしてみましょう。自宅のやつ万年放置やからやっとこ(^^;;;
セキュリティホール塞ぐパッチで変な不具合だされるよりはこういったツールのほうがありがたいかも。勝手に実行するってのはアレなんですけど(苦笑)