HP014-HP015『松浦亜弥コンサートツアー2005春 101回目のKISS〜HAND IN HAND〜』

今日はぁゃゃコン初日、前にも書きましたが今日はマサオくんこと大谷雅恵さんの23歳の誕生日ってことで平日だけどメロンヲタ的にははずせないかなぁと。

序章

多少寝坊して予定していた新幹線に乗れませんでした。まぁしょーがない。
新幹線は自由度ある分飛行機よりは使いやすいですが、新横浜って意外と停まらないの多いんですね。
座間の会場に向かう途中に現在トラブル中の現場があったのが若干鬱(笑)

HP014 昼公演

席はV列という後ろから2列目だったけど段差も十分にあって、見やすかったです。なかなか良い会場ですね。
ツアー初日、初回公演ということもありドキドキワクワクって感じが味わえるのもよいです。
開演前のアナウンス、ボロボロだったのがよかったです(笑)これがぁゃゃのぁゃゃたるゆえんなわけで…
コンサートの内容のほうはぁゃゃ自身が「耳で聴かせるライブやりたい」なんてことをいってたんでバラード中心の構成なのかなぁと思ってたんですが、蓋を開けると全然そんなことなくて、今までのぁゃゃコンで一番破壊力はあったなという感じでしたでも「耳で聴かせる」は実践されてたし内容には満足ですね。
ぁゃゃコンはオドリストとしては十分ホームなんでもう楽しすぎです(笑)
メロンがゲストということで「今更どうやって使うんだろ?」って思ってたけど、5人で新しいチャレンジをさせてる辺りはっきりいって唸らされました。
お互いの曲を歌うってのはハロコンの流れ的に予想の範疇だったので特別新鮮さはなかったけど、一人でメロンの曲はぁゃゃといえどもつらそうでしたね。
んで、新しいチャレンジの「ドッキドキLOVEメール」これに尽きるかと。これ一曲で今回は満足できますよ。こういうことができるのもぁゃゃとメロンだから…とは思うんですけどね(^^;;;
ラストの「100回のKISS」これが初回公演の凄さなんですね。あぁいうのは決まると感激するし、ライブ全体としてとても満足して終われますね。
しかし、メロンの無駄遣いというか大安売りというか色々させられてたな。。。

HP015 夜公演

開演前のアナウンスがマサオくんでした。今回だけなのか5人で回すのか気になるところ。
あと、予想はしてたんですが、マサオ聖誕祭ってことで周りは圧倒的にメロンヲタが多い(爆)
夜公演の席はB列右サイド(マジヲタがこんな席引くからびっくりする…)、「I know」と「絶対解ける問題」でみゅんが右端に常駐するからもうそこまで早くコイって感じ(笑)その2曲については必死にがっついてたので全く記憶がありません(爆)
メロンがいるときは近くにいるメロン、それ以外のときはもちろんぁゃゃをみてました。
よく覚えてるのはシツレンジャーを踊ってたらむあっちに笑われたことと「I know」で脳内ラブラブだったこと(笑)
今回の見せ場「ドッキドキLOVEメール」もあの位置だと見つめ合ってる感じでとっても良かったです。
残念なのがラストの「100回のKISS」関東はそんなもんやなと。
前夜祭を除くと大阪しかチケット持ってないんですけど4月の名古屋くらいは参加したいな。5月のサンプラザはこの内容で暴落は考えにくいし…