津軽今別と津軽二股@1周年

これにバリバリに反応してるあなたは鉄分が濃すぎます(笑)
なんで今更こんなことを書くのかといえば、昨日書いた楓訪問の延長としてここにもお参りしたからです(笑)
自分としては学生時代に1度訪問済みなんですけどその時とは随分印象がかわってました。
津軽二股駅JR東日本)は道の駅として生まれ変わってて学生時代の津軽二股駅の面影はまるでなし(苦笑)
津軽今別駅JR北海道)のほうは「JR北海道」と誇張してる以外は大差なし。でした
行った方はわかると思いますがこの両駅は階段で繋がってるんで立派な乗り継ぎ駅だと思うんですが時刻表上のまともと思える接続は1日1回という優れもので難攻不落な秘境駅の類に属するかと(笑)
新しくなった道の駅の案内に北海道新幹線(東北新幹線?)奥津軽駅(仮称)ってのが既に入ってるのが…
楓もそうなんですけど、こういうところに行くことにロマンを感じる(自己満足なんですけどね)のが乗り鉄と言われる鉄ヲタですのであしからず(爆)
張碓いきたいなぁ…(ボソボソ)