サツキとメイの家

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050408-00000028-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050308-00000183-kyodo-soci

愛・地球博関連ではダントツの話題性なわけですが、いろいろ問題もあるようで…
通常のネット事前予約は「入場券番号」がないとできないようになってるし、全体の2割で一日2つとかきつい?制限がかかってるので、対して話題にならない(知っててネットできる人*のみ*得をするという問題は除く)ですが、
この「サツキとメイの家」に関しては完全予約制でローソンチケット(ロッピーと電話)発売で入場券番号いらずだから転売屋やダフ屋にいいようにやられています。通常と同じく予約時に入場券番号がいるようにすればいいだけだと思うんですがいかがでしょう。
そんな単純なことができないとも思えないわけで…実際ローソンチケットを電話で取るとうざい予約番号があるわけで予約番号にこれを代用すれば言いだけと思う。店舗いかんとダメなんは同じなんで。

ま、これだけに限らずどうも制限万博って感じがしますね。