HP023,HP024 『モーニング娘。コンサートツアー2005春〜第六感 ヒット満開〜』

今日も娘。コンにいってました。自分の中でのテーマは新曲の克服かなぁ。ダンスに魅入ったりしてるとあんまり歌詞まで気にならなくなってきました。変に歌を聴こうとするからダメなんやなと。

昼夜とも3階席だったので全体をみるにはいい感じでした。とはいってもみるところは限られるわけでして(笑)
あと、大阪ライブといえばヤンタンネタなんですが、元祖で何度か問答があって、よくは聞こえなかったけど最終的にはヲタに「スイヘイリーベ〜」と言わせて「そりゃ元素や〜」と落とすって感じだったかと。
ヤンタン自体は聴いてなかったけどこの程度のネタなら普通に読めます(笑)
びわ湖ホールの時の高橋の暴走のほうが意外性があってよかったかな?

今回のツアーで石川さんがラストなんですが、ヲタサイドにあんまり追い出しムードがなかったのがちょっと残念。やっぱり飯田さんの琵琶湖みたいにはいかないのね…
新曲がはいったことによって構成の中途半端感が増すわけですが、武道館では当然かわるのかな?
どう考えても I wish→セレモニー→ラスト(ピース?その他?)のほうがいいやろと。