ライブドア vs フジテレビ

結局和解ですか。展開的にはほぼ予想通りです。
世間的にどういう評価なのかさほど興味ありませんが、曲がりなりにもメディアと業務提携できたってことでライブドア的には価値ある闘争と投資だったんだろうなとは思う。やり方の問題はあるにせよ法律に疑問符もなげかけたしね。
今後どうなるかなんてわかりませんが、何かが変わっていく方向に期待したいです。(フジが主導権とるなら結局変わらんのかなとも思うけど)
ネットや多チャンネルをうまく使って好きな番組が好きなときに見れるような世の中になっていってくれることを望みます。(有料でもコピワンでも構わない)
テレビにしてもネットにしても「見ていただく」という姿勢であれば大丈夫かと思います。サービス業では全てにおいて下手にでて悪いことはないです(あまり下手すぎるのも問題やけど)
#暗にテレビ大阪氏ね!といってるのは明らかか…

直接関係ないけど、個人的にはライブドアが経営権を握ってニッポン放送やフジテレビをかき回してメディア界に根付く古くさいブレーンを淘汰してほしかったんだが…ま、現状でマイナスになるようなことはさすがに手を出さないですね(^^;;
あと、ソフトバンクに積極的に喧嘩売ってもらいたいなと思います。