無観客試合

6/8の北朝鮮vs日本のW杯最終予選が第3国無観客試合になるそうです。
前回の試合運営に対する北朝鮮に対しての制裁らしいですが、サッカーはいろいろ厳しいんですね。
応援とかで熱いのと単に暴れるのとは違うからな。この辺はハローのライブでも同じやけど。

無観客だから士気が高まらずに負けたなんて言い訳聞きたくもないんで代表選手のみなさんはいつもどおりのプレーをしてもらいたいです。アウェーでも勝てない相手じゃないとは思うんで。
個人的には無観客より無声中継とかのほうがよっぽど嬉しいんですが(笑)

スポーツなんて見てればある程度わかるわけで、アナウンサーや解説なんていりません。今のご時世わからないことで知りたいことは自分で調べます。