7期メンバー決定

決定SPってことで関東の知人からハロモニもらってみました(2.7ギガ)
7期に関しては、結局昨日既報通りみたいですね。エースを探すってことやから1人追加ってのは妥当と思います。
ただ12歳という年齢とミラクル級とか随分持ち上げてるのが若干気になる…確かに後藤の時はそういわせる何かを感じ取ることはできたんやけど、今回はそれよりは弱い感じがする。
あと、これでキッズやエッグからの加入というのはないと考えるべきなんかな?まぁ何があるかわからんのやけど。
それとつんく♂のコメントみるとしっかり武道館でお披露目あるみたいですね。矢口の事件のあとの10人のモーニング娘。がヲタの間で無駄に評判高いのでこういう空気を読まないことってどうなんやろ。6期お披露目の保田さんの卒業の時もそうなんやけど…

で、7期に決まった久住小春さんですが、ビジュアルとかだけで拾うつもりは毛頭ないので、武道館で見るまではその点は保留ということで(笑)
さゆみんみたいに条件反射で拾えるような逸材は100年に1人いるかいないかです(笑)
※一応紺野→道重ラインってのは移行の2番手っぽいけど(爆)

んで、番組のほうですが、アレンジャーの小西さん連れて自宅まで審査とかありえないですし、娘。全員で学校に押しかけて全校集会で発表とかもありえない。そりゃ今のご時世ネタばれしてもしゃーないわ。
個人的には姫がしっかりリーダーしてたのがよかったかな?やっぱりやればできるし求心力っていうのはもってるんだなと思う(ガッタスみてても感じるけど)石川さんが卒業してからが本当の勝負かな?と思います。