次世代DVD規格統一白紙?

次世代DVD、遠ざかりつつある“規格統一への道” (1/3) - ITmedia NEWS

まぁこんなところやろとは思ってたけど、あまり意固地になってもダメやと思います。
大体規格(というか仕様?)だけで優劣がつけれるはずもないので統一できないなら、とりあえず両陣営の製品がでてダメなほうが淘汰されるというVHSとβの二の舞(歴史は繰り返す)でえぇと思うけど。

記事中にも触れられていますが、ホントに次世代DVDが必要なのか?と問われるときっといらないに一票を投じると思う。
ハイビジョンのコピワンとかHDMIとかすでに放送を残すという文化は衰退する一方ちゃうかと。
問題はどっちの規格にしても今のDVD-Rとかみたいに気軽に扱えるメディアにはならんやろし、実際のブルレイディスクなんかをみてると返ってテープよりかさばりそうな気さえするからなぁ。

今のDVDがここまでヒットしたのは何故か?ってのをもう一度考え直すべきちゃうかなぁ。