続:大阪港−中ふ頭(OTS→地下鉄初日)

無駄に昨日と同じ電車に乗って大阪港を出発。地下鉄の放送で大阪港終点といってなかったり、コスモスクエアについたときに
「Cosmosquare station. This is the final stop. Thank you for taking the subway」といってたのが印象的でした。ここが終点なのは昨日までも同じなんですけどね(笑)
コスモスクエア駅で乗り換え口にいくと、昨日まで鎮座していたあの忌まわしき乗換え改札が撤去されているではありませんか(笑)あの改札を全線定期で通るのが目的だったのでなくなるのは想定の範囲とはいえ_| ̄|○な気分
まぁ自動改札の機械と友人改札が撤去されてるだけなんでごっつぃ不自然だったのはいうまでもないんですけど。そのうちここに改札があったことすらわからなくなるだろうからよくも悪くも貴重なものを見たな。
そのままニュートラムで帰宅しましたが、ポートタウン東くらいまでは昨日に比べて乗客3倍増って感じでした。安くなったら確実にシフトしてる感じがします。