写真厨

久しぶりに溜まってた写真の整理をした。2ヶ月あると結構重労働ですね。これからはあまり溜めないようにしないと。
道重さんの写真が312枚入るアルバムから溢れました。基本はL版ソロショットのみって制限つけてるんですけどね…(一応2004年のバレンタインチョコ付属以外はあるはず…)
2003年3月の握手会から2年3ヶ月(約15ヶ月)でこの枚数ってことは単純計算で月20枚ペースってことに_| ̄|○
1枚150円として3000円が消えてるってことですね。これがN倍(推しメン数)になるわけですからもの凄い投資をしてるんだなぁと。いままで色んなコレクションしてきたけど、これは良くも悪くも最強のコレクションかもしれないですね。
(もっとも娘。とその他では全然違うんですけどね)

本気でコレクションするなら

  1. ショップ発売(通常の黒帯)
  2. ライブ・イベント会場発売(赤帯
  3. 通販・FC系(えがお&モール系(黒帯)・FC系(オレンジ帯))
  4. コンプリートアルバム(通し番号)

くらいの分別をしたほうがよさそうですね。