HP048-HP049『Hello! Project2005 夏の歌謡ショー〜'05 Selection Collection〜』

当初は予定になかったんですが、我慢できるはずもなく名古屋まで行って来ました(笑)

ハロショ名古屋

こういう日に、この店で買い物するのは嫌なんで先に並んでる人に購入依頼をしました。
15日発売の名古屋・仙台・札幌バージョンは必要分捕獲しております。

レインボーホールグッズ

到着した途端に販売開始だったので並ばずに待機してました。
30〜40分くらいすると閑古鳥が鳴き始めたので、トレーディング系をボチボチ買いました。2度目ともなるとこんなもんか(笑)
量を多く作ってるのかわからないですが、欲しい人が買えるというのはいいと思いますが、47種類のトレーディング系が4種類ってのはヲタでもきついのに一般人には無理ですよ。

知人の露店にいって物々交換を済ませてあとは適当に馴れ合ってました。

露店についてですが、これはもう酷いとしかいいようがないです。大阪の時は天気がいまいちだったのでみんな持ち歩きトレードだったのである種異様な光景でした。
ヲタの「トレーディング系グッズを売ってるから」という無茶苦茶なDQN理論はどうかなと。トレーディングつうても広げなくてもできるというのは大阪が証明してます(笑)
代々木は土砂降りキボー

昼公演

ヤフオクでちょっと頑張って8列左サイドを落としました。直前で結構相場が高くて、後ろに定価だすなら前でいいやって感じで。
入ってみると左側雛壇の正面でまさにベストポジション。よくも悪くもミラクルチケットw
前列がキッズヲタのボード厨だったのが少しあれでしたが、あぁいう世界の人とは住んでる場所が違いますから自分的には大して気になりませんでした。
前がキッズヲタだったのでスッペシャル〜のときに「ミ・ラ・ク・ル ジェネレーション」とかましてやったら睨まれたけど、その後おとなしくなったw
DPGOのとき椅子から後ろに向かって身を乗り出してきたけど、返り討ちにあわせておきました。喧嘩売る相手間違ってるから〜w
#というかもう少し周りを見て盛り上がってくださいね。

この席、エレジーズはどうにもならないけど、それ以外の時は柴ちゃん近いし、柴ちゃんいないときはミラクルが近くにいるというミラクルヲタ洗脳席…
ラクルがサイドに居る時に無駄に必死に「ミラクルビーム」とか「うさぴー」とかやってみると「うさぴー」が返って来た。8列やのに…
前列でみるとこうなることは握手会の時からわかってたことなんで、現実として受け入れます(自爆)

隣が出品者の方(♀)だったのでかなり配慮してみてましたが、なんどかぶつかってた感じがしなくもなく(^^;;
終わった後に謝っておいたけど「慣れてる」みたいな感じでした。

夜公演

大阪城ホールのスタンド席で前景を眺めた時に閃いた、エレジーズサイドのスタンド最前(一般席)を落としてみました。といってもレインボーにはブリージア席なるものがあるので最前というのは看板に偽りありなんですけどね。
でも、サブステ近くのアリーナは無駄に高いし、見晴らしはこっちのほうがよいし第一安いwしかも、アリーナでは見えないメンバーの入退場もしっかりと拝めます(笑)
開演10分前くらいで通常のアリーナ入口が閉鎖されるのはメンバーが通りまくるからだったんですね。

この席だとエレジーズ以外は退屈なんで、結構右側の雛壇にも注意を払ってた感じがします。
ベリの時、さゆみんからうさぴーが蔓延してたのがなんとなく面白かった。
やっぱり雛壇があるとハロコンは面白いですね。

余談

帰り近鉄に乗る時に特急券をみたら 難波→名古屋の特急券になってて慌てて名古屋→難波に変更したのは内緒だw