郵政民営化

マスコミが否決・否決と煽ってますから否決されるんでしょうね。これで可決されたらマスコミは煽るだけの屑でニュー速あたりと変わらんw
参議院で否決されたら通常は衆議院に差し戻しで2/3の賛成で可決となり、まぁ形はどうであれ衆議院を通っていれば最終的に可決されるってのがこれまでの流れやけど、今回はそうは簡単にいかないみたいで。

郵政民営化ってのはいわゆる「マニフェスト(選挙公約)」やし、小泉さんは「自民党をぶっつぶしてもやる」と言い切った人なわけで、これができないとなるとどういう行動をとるべきかというのは猿でもわかる。
いままでここまでやった人は居なかったわけでこれはこれで日本が変わる一歩になるんかなと思いますね。でも後が続かないと結局は土井たか子の二の舞になるわけですけどね(笑)