HP052 『2005年夏 W&Berryz工房コンサートツアー「HIGH SCORE!」』

とりあえず雑感程度のものを(適度にネタバレありです)

セットリスト

2nd Wの曲(シングル以外)が聴けたのがよかったですね。
新曲「Miss ラブ探偵」はラップもあったりでなかなかかっこいい曲ですね。フリは難しくないけど相変わらず細かいです。
SEXY SNOW」はキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!!! って感じでした。この季節にはどうかと思いますけど。
「待つわ」は去年のアカペラのほうがよかったかなぁ。
ロボキッス」は途中から大きいWに変わったけど、HPPみたいなことはなくオリジナルでいけたのでいいでしょう。
「抱きしめないで〜日記つき〜」の日記部分?セリフ部分?は今日の日記とかになればよかったんだが。あの部分はヲタでなくてもかなり萌えます(爆)比べたらダメなんですけど、あいぼんに比べると夏焼さんもダメやなと感じた。Berryzでは一番歌えると思ってるんだけど…
「渚の「・・・・・」」は見てくださいって衣装してるんだけどそこまでヲタをつらんでもいいでしょう。組み合わせが変わってたらボイコット確定です(笑)
セリフのないミスムンイラネ。
「打武留友女子高等学校校歌」は2度みるの辛いです。
ハピネス〜幸福歓迎!〜」は何故かまぁさばっかり見てました(笑)
「デコボコセブンティーン」はHPP後半バージョンのフリだったんでわりとスムーズにいきました。
恋のフーガ」は個人的にはキモWができたので満足です。
愛の意味を教えて!」は何度見てもガールズパワーを思い出すらしいです(爆)
「18〜My Happy Birthday Comes!〜」はキャラメル以降一番聞きたかったのでこれがアンコールっていうのは○です。

MC

〜のの。〜あいぼん。とハイスコアなことを言い合うMCは漫才風で面白かったです。
毎回台本じゃないとするならこれ聞くために行く価値は十分あり。

総括

今回はしっかりとW(ダブルユー)のライブをみたなという印象ですね。なんで単独やらないんだろ?
Wは知名度高いし、バラエティとかでも大丈夫だし、ドラマでてるし、ガッタスやってるし…事務所的には顔的存在にしたいんかな?
それもわかるんですけど、アーティストな以上はやっぱりちゃんとしたライブが見たいです。
デュオU&Uツアーとかやってくれたらコンプするよ。オドリストとして(笑)
あと、ベリの中学生組よりミラクルのほうがよっぽどしっかりしてるなと感じた名古屋の夜でした(笑)