八景島シーパラダイス

ハロショの臨時店舗があるということで横浜新都市交通シーサイドライン)の乗り潰しもかねて寄ってみることに。
連れの出勤にあわせて出発し、そのまま東京駅(大手町)へでて、京浜東北根岸線新杉田駅まで。まだ盆休みのところが多いのか電車は空いてましたね。
新杉田駅を降りると八景島のチケットを売ってる露天みたいなのがあって、1dayパスポートとアクアミュージアムってのがあったんですが、かわずにシーサイドラインへ。
シーサイドライン自体はポートライナーニュートラムのパクリで特にこれといったことは何もないです(苦笑)
ほどなく八景島駅について降りると、入島無料の文字が…よく読むとアクアミュージアムという水族館をみたり、アトラクションを利用するのにお金が必要なだけらしい。誰でもお金が必要みたいな感じでチケット売ってた新杉田駅の露店はある意味詐欺やな。

ハロショ自体は空いてたので10分程度で買い物完了。メロンのポラとサインがあったけどイベントやった証みたいなもんかな?