HP054 『新姫路市誕生記念松浦亜弥・W・メロン記念日コンサート〜松浦亜弥里帰りスペシャル〜』

Bメロ〜サビでヲタ芸曲になってるのが若干アレですけど、ぁゃゃの新曲「気がつけばあなた」がかなり良い。
なんちゅーか、ZARDですよこれ。

以下感想
ステージ構成が両サイド花道・センター花道の逆向きの山型形式になってました。センターの花道が若干低めでセンター花道の両隣のブロックがファミリー席という結構大胆な構成でした。
しかもそのファミリー席が埋まってるというのがこの組み合わせの妙なんやろね(ぁゃゃもWも子供呼べるから)
自分の席はセンター花道先端のやや左側で局所的にはものすごく良席でした。メインステージで歌ってる時はまだ見えるけど、さすがに両サイドの花道いくと見えなかったですね。
13000人というのは嘘かホントか知らないけど興行的には大成功じゃないかなと。チケットの値段とライブの質とかは無関係やね。WBみてたせいか客席も含めてトータルクオリティという部分では全然違うなと思った。

んで、ライブについてですが、構成としては前半は春のHPPキャプテン公演、後半は春のぁゃゃ101回目のKISS公演でした。セットリストはどこか参照してください。個人的にはこういう2本ツアーの合わせ技もあるのねとちょっと関心。
ロボキッスやEROSでぁゃゃとの絡みがなかったのが残念といえば残念なんですけどね。この辺はそれぞれを見せるということに終始したんだなと思います。
ロボキッスやEROSはともかく、I knowや絶対解ける〜やるならバックダンサーとか煽り役として6人つけてほしかったかなぁ〜とは思いますね。広いステージなんだからぁゃゃ1人では限界があると思います。
あとは、恋のバカンスとか涙の太陽とか久々だったんでよかったですね。対応するのに苦しんだけど(^^;;

アンコールは衣装的にシャイニングデイは読めたけど、ラストが初恋とは思わなかった(笑)まぁいい意味での裏切りですけどね。
ぁゃゃのバグとしては、本編ラストの夏男でいきなり2番を歌ったり、初恋で花道オーバーランw+若干の歌詞忘れっぽい感じ(オーバーランの影響かも?)を持ちこたえた2箇所かな?大きいのはw
初恋の時の表情はよかったですね。アンコールのMCで辻が「野外といえば、虫、虫も楽しかったでしょう」とかいってた横での苦笑ぁゃやも結構見どころだったかとw
#密かにゴキブリの登場とかを期待したヤシ結構いたはずw