スフィアリーグ

今日の駒沢のフットサルで発表があったみたいです。(現場いけてないので伝聞をもとに調査)

http://www.sphereleague.com/
http://www.fujitv.co.jp/events/sphereleague/

同じものですが、下はフジテレビ内のサイトになりますw

2ヶ月に1回トーナメント形式で年間リーグをやるというのをどこかでみたんですが、これのことだったんですね。
サイトのほうを少し見ましたが、ここまでくると本格的ですね。プロ野球やJリーグならぬ、芸能人フットサルリーグw

スケジュールを見ると
・2005年12月15日(木) 駒沢体育館(決定)
・2006年2月 東京開催(予定)
・2006年3月 名古屋開催(予定)
・2006年5月 大阪開催(予定)
・2006年7月 代々木開催(予定)
・2006年11月 東京開催(予定)
になってます。いよいよ大阪でも見れるんですね。本業のライブもあるだろうから結構大変やね。
普通にスポーツとしてみてもかなり面白いんでいろんな地域の人に見てもらいたいし普及していってほしいとは思いますね。ただ、芸能人で枠付けされるのも当初のガッタスからするとあれな感じもします。

次回12月15日ですが12月はぶっちゃけメロンコンいくのも無理っぽい状況だからかなり厳しい感じがします_| ̄|○