携帯 Part2

auショップから電話がかかってきて、フレキシブルケーブルの腐食ともう一箇所(聞き取れなかった)が原因とのこと。
サブディスプレイがたまたま映らなくなっただけで主原因は別なのね。
フレキシブルケーブルって真っ二つになっても使えてる例もあるくらいやから結構強靭だと思ったんですけどね。通話とその他の機能は別ってことか?w

本体交換になった場合、データが消えちゃうけどどうします?ってきたけど、著作権がらみはまたダウンロードすればいいだけやし送受信メールは消えた所でさほど影響ないんで、修理してくださいと返答しました。
ちなみに修理代は5250円らしいです。4桁ならよいかぁ〜みたいな(^^;;
修理期間は長くても1週間程度とのことです。(早ければ当然早い)
#まぁ代替機の貸し出し期間が11/23だからここまでにはなんとかなるはずですね(笑)

ということで携帯の取り扱いにはみなさん注意しませう。