HP078 メロン記念日 コンサートツアー2005冬「今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!」

移動

前夜遊びまくって終電で帰宅。
6:10のバスやしやっぱり仮眠くらいは…と思ったけど、某スレでみた娘。DOKYU!の画像が凄すぎて寝るに寝れなくなりwそのまま朝を迎える。
出発直前はいつも通りバタバタするも、なんとかブツだけは持って家を出る。
バスに乗った後は養老SAまでは意識不明の重体だったらしく全く記憶がないwトイレと食料の調達に降りると雪…う〜んこのあたりはホント凄いな。
バスの方は20分程度遅れてるらしいけど、想定の範囲なんでまた浜名湖まで意識不明モードにw
浜名湖の後は停まりすぎで寝れない…停車駅を増やしすぎるのもどうかと思います。
結局15分程度の遅れで東名江田到着、あざみ野まで歩いて渋谷到着が14:30でした。

原宿ハロショ

渋谷(田園都市線半蔵門線)について、109-2に入ったにも関わらずスルーしてG氏とあってハンズ寄った後は何故か原宿店にw
新店舗はさらに隔離されたイメージがあるものの、入り口にガッタスの2ndユニフォーム(水色の奴ね)が陳列されててちょっと得した気分。
移転記念限定写真の子供と第2回配布のトレカがなくなってた以外はまぁまぁ品揃えもよかったかなと。しかし、第2回分がなくなってて第1回分があまってるってどうよw
会計を済ませて20分程度かかるという呼び出し待ち行列に(苦笑)渋谷でも上野でも名古屋でもそうなんだけど、この無駄時間はホント苦痛です。
全店が大阪店と同じようにしてくださいなんて書くと「大阪が特殊」で終わるのかな?w

ちなみに混雑時の大阪店は店員がわりと手際よく商品をかごに入れてヲタに渡して確認はヲタ任せで即会計となります。(間違いや追加は会計時に指摘する)
正月以外の混雑時なら10分あれば店からでてこれます。

買い物終わったのが16時頃だったかな?まだまだ早いので歩いて東京厚生年金に向かうことに。

ライブ

軽く食事をして、17時前に到着。グッズはパスと写真のみ購入。念のため確認すると明日は別のものらしく相変わらず商魂たくましいなと。
大阪で一緒したU氏にあって少しなれあうも氏は必死入場CD(サイン色紙)購入列に並ぶのが趣味らしく、列ができるやいなやそっちに飛んでいきましたww
その後、B氏と談笑。寒いということもあって早めに場内に突入w

席は1階17列40番代。この会場は後ろだと天井が邪魔で暴れることができないんですが、この列だとまだ問題ないみたい。
足元がスロープになってて飛びにくいのをのぞけば見易さ的にも問題なし。

ライブの方はセットリストなんかは変わらず。オープニングの轟音が少し小さくも感じた。
MCもどっかで聴いたような話ばっかりでしたが、徐々にグダグダ感も減りいい感じに仕上がっていたと思います。

そうそう、大阪公演の前にみゅんがつんく♂に送ったとか言う「メロンぽい」メールの返事が届いたらしく、10倍自慢下に紹介しておりましたww
つんく♂曰く「若い時も、熟した時も、腐りかけても(うまさのピークを過ぎても)?味がある」らしいけど、う〜ん無理矢理作った風にしか思えないw
こんな感じだと今のメロンはどのへんだ?なんて思いたくなる。もう腐りかけなんでしょうけどw
今日この話をしちゃうと明日どうなるんだろ?なんて素で心配なんですけどまぁいいか。

アンコール、1階席後ろからみるEYもまたよいね。ホントに☆に見えた、う〜ん何度見ても憎い演出だ。

終了後

焼肉にいくつもりが混んでたのでその下の「みしい水産」にw
名物?魚肉ソーセージを食しつつヲタ仲間と歓談。あれだけ飲み食いしても3kってのがさすがみしいクオリティw
夜はいつもどおり都内某所に潜伏w8番の等身大ポスターを拝見。