フットサルFESTA!! 『ピヴォ☆ガール』@chakuchaku J.b.公演

見に行けそうなのがこの日のみで丁度J.b. の公演ってのがもう運命としかw
会場に着くと中の人がグッズを売ってる…シールみたいなおみくじが500円で売られてたんですが、コンプするとレプリカトロフィーがもらえると必死系を煽ってましたwう〜んどこの世界も同じか?

公演自体は正直あんまり期待してなかったんですが、開演してからいきなり度肝抜かれました。
J.b.の人たち、歌とかダンスもうまいとは言わないまでも予想よりできててびっくり。
あとは普通にミュージカルの世界にはいってました。
ミュージカル全体的には「一人はみんなのために、みんなは一人のために」がテーマのスクールウォーズ縮小版スポ根物語って感じでした。
二部構成になっていて、一部はチームを再結成して始動するまで、二部は大会で優勝するまでっていうのを描いてます。
一部はスポ根ものお馴染みの展開です。泣けるとかそういうのはなかったけど普通によかったですし、J.b.の皆さん演技力も結構あります。あじゃがアドリブっぽいのを入れてる関係で和んだ感じがしたし。
二部は相手もいない、ボールも使わない、フットサルお遊戯って感じもしなくないんですが、キックとかはもちろん本気で無駄に迫力がありました。相撲でいう砂かぶりじゃないけどそういうところで一度フットサル見てみたいですね。
そうそう、劇中のライバルチームを朝青龍だの琴欧州の壁だのといってましたけど、どこのチームを想定してるんだろ?

配役的には青山愛子がはまりすぎだと思いました。お目当てのガチャピン庄子さんは迫力ある役で素直に惚れました(笑)
ガッタスがやればどういう配役だったのかが多少気になりますw