下関駅火災

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060107-00000020-mai-soci

下関駅は1901年開業。現在の駅舎は関門トンネルが開通した42年に建てられ、現存する三角屋根の駅舎としては唯一の駅舎だった。

朝起きてニュースみてびっくり(^^;;
起きちゃったものはしょーがないんですが、これは鉄ヲタ乗り鉄)としてはショッキングな事件だなぁ…
駅自体は立て直せば済む話なんだけど昔ながらの風情がなくなるのはいたいですね。
駅舎とかみるのも何気に好きなんで、改築でなくなるとかとはまた意味が違う。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060107-00000105-yom-soci

昼過ぎに再びYahoo!をみたら、結局放火とのこと。
しかし職務質問するような奴ならもう少しマークしとけよとは思うな。