トリノ2006 2/22

フィギュアスケート ショートプログラム

  • 安藤さん

かなり緊張してる感じが見受けられました。体のラインとかを隠した衣装ってマイナスちゃうかしら?スケートはそのあたりも評価されると思うんだけどなぁ。
3回転→3回転のコンビネーションはミスってたけど、ジャンプに関してはさすがと思わせる内容でした。ただ、スパイラルのミスはいかんな。
伊藤みどりトリプルアクセルやって以来の最大注目選手なんで、4回転決めてください。

  • 荒川さんと村主さん

2人とも安藤さんとは違って無難にまとめて好発進。
演技見た限りでは、荒川さんと村主さんにあれだけ点差がつくかなぁ〜って感じなんだが。
空中で3回転から2回転に変更しようと考えられるほど余裕があった荒川さんのほうがスムーズな演技だったということかな。
フリーもがんばってほしいです。

スノーボード パラレル大回転

はじめてみましたが、なかなか面白い競技ですね。2人で2本滑って争うというのもいいですね。
スノーボードはクロスといい今後大注目かも。