014『モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜@サンシティ越谷市民ホール』

まずは移動

いつも通りKIX始発のJAL1300便。搭乗したと思ったら羽田に着陸してましたw
飛行機下りてから時計見たら7:59だったんで今日はかなり早かったみたい。
羽田で軽く食事を取って、今日の連番者との待ち合わせ場所である秋葉原へ。

ボウルズボウル

いまハロヲタの中で秋葉原といえばここになるんかな?
来週のミラクルさん狙いなので今日はたこ焼き自体の味見を兼ねたテスト的な訪問というスタンス。(とはいえトランプメンバーにさゆがいたけどね)
ほとんどのヲタが特上セットを6個(4800円)かってガラガラ回しまくってるのはどう考えても異様かとw
自分はほんと食べるために2人で特上セット1個(抽選券2枚もらえる)買いました。結果は外れww
んで、たこ焼きの味のほうですが、「可もなく不可もなく」ってところですかね。さすがジャンボフーズの粉物って感じです。
ただ、今日食べた感じだと個人的にソースで食べるのはNGだなとは思った。

つくばエクスプレス

秋葉原にきたということで、乗ることにw
北千住まで乗ったところで大した意味はないんですが、とりあえず訪問したということで。

会場到着

北千住で東武に乗り換えて新越谷へ。12時前に会場着。
以前ハロパでいった草加の少し先なのね。はじめてくる会場だけど小奇麗でハロプロ系やるには勿体無い感じもするw
到着後、知り合いと遭遇w

グッズ購入

何はなくともまずはこれ。会場限定パス(高橋だった)が売り切れてたけどまぁこれはしゃーない。

合計 8900円とここ最近にしては被害総額軽めかと。日替わりだけで10kオーバーのオンステージ氏ね!
何度かトレーディング買いにいったしガチャガチャもやったんで実質は+3〜5kくらいかな?
しかし、相変わらず連番者の推しばっかり引くなw

ヲタ露天

金銭授受が云々とかで規制されてるし(pgr
複数対1を吹っかけたりとかの極悪な行為は規制されてしかるべき(もっともそんなDQNとは交換しないが)ですが、純粋な1対1トレーディングもダメって感じの規制はよくないです。

ライブ@昼公演

28列左ブロックの通路側でした。この会場、段差もかなりあるし椅子はよいし見やすくてGOODです。それにしても最前は近いw
オープニングのメンバー紹介VTRがなくて、いきなり1曲目でした。叫び厨は注意しておいてくださいw
以下断片的な感想。

入場時に振り付けのちらし配るくらいなら、この前でフリ指導のMCするべきじゃないかな?とも思う。
GyaOでPV見てたお陰で全く問題無し。こんな簡単な曲も久しぶりやね。さすがにフリマネ厨多いw

破壊力だけは抜群、でも歌の部分は多分口パク(セリフは言ってそうだが)
この曲をキャラとか作らずにやってるとすれば、この二人は凄いの一言です。
さすが100年に1人の大物と1000年に一人のミラクルの組み合わせだわw今回の娘。コンの最終目標はこの曲をセリフ込みで2人でやりきることwww
これをやりきったらどこの現場にいっても絶対に大丈夫ww

  • 無色透明なままで

お姉さん組がしっとりと歌うって感じです。
後半がいい感じですが、姫のパートがない orz

  • NATURE IS GOOD

この曲は関西の人は結構耳にしてるはずですね。ライブでは姫とれいながメインとってます。
フリも簡単でとっても良い感じです。カップリングやってくれるのは重要ですね。

  • レモン色とミルクティ

1曲前を抹殺してた影響で激しく出遅れw次回からは着替えタイムにしますw>1曲前
レモン色に話を戻して…この曲はさゆの曲という認識なんだけどせっかくのライブなんで前半はお子ちゃま組・後半はお姉さま組とかにして欲しいな。

超劣化版半蔵門ひとみと池尻ハニーのパクリにしか見えなかったw(←わかる人にはわかるということで)
早朝の為にスタンドマイク役でもやろうかしらw

  • 恋は発想 Do The Hustle!

名古屋キャッスルやってくれるのは嬉しいけど、フルコーラスちゃうやん orz

ワンモアタイムは道重さんでFAでございます>ハピストの方

  • なんにも言わずに I LOVE YOU

SSAのバックスタンド天井で窓枠に座って気持ちよく歌ってたら係員に排除された2002年の春コン思い出すなぁ。
この曲は娘。では好きな曲なんで本音を言えばヲタ合唱やりたいけど、娘。コンにそんな高度なことは望みません orz

  • アンコール

やっぱりやるのかおまいらって感じの「よっすぃ〜」コール。ボード厨さらしとかは特になくてコールのみだったけど。
ラストのMCで、選手宣誓スタイルで
(0^〜^)<埼玉県民であることを誇りに思います。
(0^〜^)<モーニング娘。リーダーであることを誇○△□☆…(かみまくりw)
てな感じでまとめてました。う〜ん格好いいなぁ…また惚れ直しそうw
4公演あるわけできっと全部違うこといってるのかな?
ぶっちゃけこんなに吉ヲタがいるとは到底思えないのでコールしてくれたヤシありがとうとゆいたいですわ。

  • さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

これ洗脳ソングですか?エンディング〜場内アナウンスまでこの調子だからライブ終わって出てきたらすっかり「アディオス BYE BYE チャッチャ」状態ですよw
レインボーピンクに夢中で他の曲はあんまり聞いてなかったもんだから一気にきたか?
最後にこんな秘策があったとはおそるべし…

総括

最初にセットリストを見たときは「古い曲ないからなぁ…」って感じだったんですが、今の娘。(レインボー7)を前面に押し出してる感じが随所に見られたので個人的には○です。
今回は新曲があんな感じでオドリストかなり優遇されてる感じがするのもよいですw

帰り

行きに発見した新越谷→羽田空港のバスを利用。乗客2人の貸切状態
70〜110分といってたので寝れると思ったんですが実際は60分弱で到着であまり寝れず orz
ちなみに同乗者は羽田から五井まで更にバスを乗り継いで帰るというツワモノさんでした。
時間あったので久しぶりに第2ターミナルも訪問してみました。ANA普段使わないからなかなかこれない…