04 京都MOJO

あんま関係ないけど…
今回のライブはとくにタイトルがない対バン形式になるんですね。こういうのひさしぶりだな。

いつも通り

朝10時過ぎに某トンネルに浣腸のお迎えに行く。
電話するも出ない…呼び出しベルならしたら風呂にはいってたらしい。まぁいつも通りの浣腸クオリティw

梅田でちょいと買い物

梅田で代票と合流して買出しに向かう。
♀向けのものって難しいというのが正直なところではあるが、こういうのは気持ちが大事やからそれはそれでよい。

京都でちょいと買い物

昼特かってJRで京都に向かう。
伊勢丹で「うさどら」なるものを買う(差し入れ&自分達用)。
売ってる場所をさがすの苦労したけど味のほうは◎でしたね。

ハロショ

やっぱりヲタなんで京都ハロショへw
もっとも京都MOJOハロショが近いってのもあるんですけどね。
29日からのGWぼったくり期間を控えてるのでトレーディング含めて軽く購入

トレーディング学生証なるものを3つ買ったら姐さん・姫・みゅんという私的にはありえない引きw
浣腸が引いた小春をふんだくったので何もせずに揃ってしまったw

MOJOへ&ライブの感想

MOJOへ移動してナラビスト。先着30名配布のボンの無料配布円盤は開場時間くらいにくればもらえそうな感じでしたね。
この円盤は1曲しかはいってないんやね。ものによって収録曲違うのかなとおもったら全部同じみたいね。
今日はボンがラストなんでそれまでの出演バンドをじっくり見聞きしてました。

  • CIVILIAN

最近ご無沙汰してたハード&ヘビー系って感じでしたね。スピーカー前だったので音の大きさにびっくりした。
女の子のお客さんも多かったのにVo.とDr.が裸族だったのがう〜〜ん。
曲はよかったけど、Voの声が聞き取りにくくて(スピーカーの前やったからかな?)いまいち伝わってこなかったかな?

  • メキシカンズ

この人たちはバンドというよりパフォーマーって感じがしました。
開演前のアンパンマンとのプロレスは少しくどかったかな?
ライブの方はパフォーマーらしい出来で満足できたのでよかったです。まさしく「音を楽しむ=音楽」ってのが痛感できました。
ちょっと進む道間違ってるような感じがしないでもないので、アンケートにそう書いておきましたw

ホントバンド名の通りやなってのがまず思った感想。
女の子のヲタも多かったんでもう少し乗れる系かなと思ったんですけどね。
メインVoをやっていたほうじゃないもう一人のギターが歌った曲が結構お気に入りかも

前のほうにいつも見る顔が大終結、それも明らかにステージに寄りすぎで他のバンドと比べて明らかにあやしいかったかも(笑)
今日は中央よりやや右だったので、ドラムのりんごちゃんをメインに見てました。結構楽しそうに演奏してるんですね。
キーボードのかよっこがありえないくらい笑顔全開なんであまり目立たないのが残念。ドラムって微妙なポジション。
セットリストがいつもと若干変わってて、初めて聴く曲らしいのもあってなかなかよかったです。あと、ラストってことでアンコールなんかもあったりした(誰もコールしてんなかったけどw)
やっぱり「オトノユメ」が一番好きかなぁ〜基本的にバラード厨なんでw
次は6/17にワンマンがあるらしいので楽しみ。

帰りは

MOJOでたのが10時過ぎやったんで阪急+地下鉄でさっさと帰宅。それでも0時超えてたな…