SPHERE LEAGUE 4th ステージ所感

代々木で行われました。自分は仕事でいけなかったけど、今回からは携帯のフットボールニッポンのサイトでも速報やってくれるので試合時間だけ確認してそれを見てました。
ほぼリアルタイムで結果とか試合後のコメントまで見れるというのはよいですね。公式なんでヲタ目線とかもないし。

試合の方は週末のOAで確認するとして(見ないと何も書けない…)、今回のガッタスは抽選でいきなりミスマガを指名してるあたりかなり弱気だなと感じました。
負けるのやリザーブ落ちを恐がらずに初戦からカレやドリに向かっていって欲しいというのはあります。(そういうの潰しあいみたいなんは辞めてくれみたいなお達しがないともいえませんが)
あと、決勝のGKで紺野を使わなかったのは今後を見据えてのことなんだろうと勝手に捉えておきます。

  • 紺野さん

今回で一応スフィアリーグからの引退となるようで終了後にセレモニーがあったようです。
ガッタスだけこういうのやるってのはどうなんだろ?
アップされてたセレモニー画像を見る限り、辻と里田が号泣してるのは決勝の結果を受けてのものかもしれないけど、カレッツァが数人泣いてるように見えたのは意外な反面、スポーツというかライバルの素晴らしさというのを痛感させられました。
卒業まで完全燃焼してください。