ヤフオク次点落札詐欺

ある意味、感得向けの記事ww

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060609-00000069-mai-soci

こんなメールが来ても、最高額落札者にならない限り「繰り上げしてください」と返信するかそのまま捨てておけばOKです。
んで、繰り上げが来た時は基本的には承認(放置してもとがめられないし、拒否したところで「どちらでもない」だけど)てな態度がよいかな。恋☆カナ

自分は明らかな吊り上げによる次点繰り上げ時は、出品者に「吊り上げ乙〜円なら買ってやるよ」みたいにメール送って了解してもらったら落札してますね。
了解しなかったら放置しますと返信w 基本的に関西弁でまくしたてておけば「まいは」みたいなんに捕まらない限りは大丈夫ですw