06 『ザ☆ボンワンマンライブ〜ラストセンチメンタリストツアー〜@中津ミノヤホール』

いざ、大阪へ

イベント終了後、赤羽橋⇒羽田空港でJAL1519便に乗る。大阪以西の空港にはウェザーチェックが…
これはメロンの力なのかザ☆ボンの力なのかw
雨で多少揺れてましたが、無事に大阪空港に着陸。ホッと一安心
空港⇒蛍池の移動中に傘を拾いw飯食って中津に向かいましたとさ。雨降ってたので地下鉄経由にしたんですが、駅降りたらハピスト。の面々と遭遇するとかw

ミノヤホール

整理番号20で入場。
チケット引き換えていきなりドリンクオーダーさせられたのはびっくりした。なんちゅーライブハウスやねん。
先にはいってた浣腸と代票のところに行く。当日入場は最後といわれた舞超と早朝もそこにやってくる。

19時15分くらいになってライブが始まる。オープニングはいつものリンドバーグに乗せてメンバー登場w
ライブがはじまり、ハピストはエンジンがかかるw周りにあまり迷惑かけないように浣腸と代票を抑えつつ盛り上がるがいかんせん普段より体力がなくてフラフラw
客は満員札止めらしいけど、大半が木。もう少し盛り上がってほしいというかノッてほしい。聴く系の曲は木でよいけど。

本編は全部で14〜15曲くらいやったかな?意外とメリハリがあってよかったんだけど、もう少しMCやってほしかったなぁ〜って思います。そういえばインディーズバンドってMC短いな。
代票や早朝を持ち上げてアンコール待ちしていると突然スクリーンに映像が…既にかなり忘れ去っていた重大発表について。しかもその映像がなんともASAYANチックw

重大発表のほうは「9/6メジャーデビュー決定」ということでまぁある意味予想通りでございます。
メジャーデビュー曲のPVが流れましたが、これがなかなかよい。つーかメンバーが代票化してるww
その後実際にメジャーデビュー曲を披露。結構いけるんじゃないかなぁと思ってます。一応打てたりなんかもするけどこういう現場ではさすがにね。

終了後は買ってなかったCD買ってサイン貰って撮影してもらって終わり。意外とあっさりと。