札幌行きの切符

便 出発地 フライト時刻 到着地
9/2 JAL2001 ITM 8:20 - 10:05 CTS
9/3 JAL1012 CTS 11:00 - 12:35 HND

の予定でマイルでいくつもりだったんですが、今朝JALマイレージ特典予約のページをあけてびっくり。
なんとJAL2001便の特典予約分が満席とか…スーパー特割とかBD割の影響かな?
いつもだったらこの時点でかなりピンチなんですが冷静にリストを見ると

便 出発地 フライト時刻 到着地
9/2 JAL3301 UKB 9:00 - 10:55 CTS

というのがあったのでとりあえずこれで抑えました。戻りがなぜかHNDなのはカントリーを見るためです。(マイルは2区間で1回)
連れをあまり待たせるのも悪いので(といっても前回北海道にいったときは関空⇒羽田が飛ばずに結局CTSで待ってもらったわけだが)2001便への変更にはチャレンジしますが、神戸から立つというのも悪くないのでは?なんて思ってます。(空港までいくのが面倒くさいけど…)
ま、到着は遅れるけどなんとか午前着の航空券抑えられたので一安心ってところ。