今日のグッドウィル所感

現場に参加してないので、参加者の話や各所のレポをみただけのものになりますが一応。
ぶっちゃけ決勝の組み合わせを見たときは「XANADU loves NHC vs YOTSUYA CLOVERS」だろうなと思ってました。
理由はどうあれ、dream,carezza,ミスマガジンといったSPHERE上位が予選で負けるわけですから、今回残ったチームはそこそこ高水準に達してるとはいえる(スフィアリーグではね)。
もう本戦組とリザーブ組の差はなくなってるんでしょうね。

優勝した蹴竹は名古屋スフィアを見たときに手ごたえは感じてましたがダークホース(競馬でいうところの▲)くらいに思ってたのでちょっとびっくり。
でもこのチームが一番バランスよく見えるんですよね。

ガッタスは良くも悪くもずっと停滞期だと思ってます。なんせ忙しくて練習時間も限られてるからこれから更に厳しくなるんでしょうね。
紺野居なくなるとゴレイロどうするんだろ?辻じゃダメとは言わないけれど不安点が増えるのは確かですね。1人しかいなくなるのも含めて。