043,044『Hello! Project 2006 Summer〜ワンダフルハーツランド〜@大阪城ホール』

ナラビスト

6時過ぎに起床。7時前に家を出て7時半頃グッズ列到着。いつものメンバーと合流。
先頭がふくれないように適度に間隔空けて並んでいただけてたようで感謝。
ほどなくどしゃ降りとなる(苦笑)
最初は通り雨程度かなぁ〜って感じの空模様だったんですが、結局止まず(苦笑)
一度大阪駅に謎券買いにいって戻ってきた時にはほぼ最悪の状態でそのまま販売開始。ある意味一番大変だったグッズ購入かも…
トレーディングものは相変わらず適度に子供を引き大人に交換。
IMPのマコドで食事をして昼公演に入場。

昼公演

アリーナ西ブロックにいってみると7列しかないしw
自分の席のあるブロックは4席しかなかった。しかも通路側だったのでわりかしゆとりありました。席交換依頼がきてたけど当然一蹴。
メインステージと各サブステージの位置関係を見て、これはライブを楽しむというよりはがっついてなんぼ見たいな席やなと思った。
3列後ろの同番号に知り合いがいた「どうぞROMってください」といわんばかりw
ステージは田の字型になってて、アリーナは隔離された釣堀って感じでした。それでも言われてたほどステージ(というか花道)までの距離感も高さもなく、目の前にくればほどよく見れるって感じでした。
なんせ7列しかないから後ろでも近い近いw

ライブ開始。あたくしの推しメンさんは逆の方向へ orz
まぁそのうちくるやろと気持ちを切り替えて&DD欲旺盛に目の前に居る人にがっつくことに…っていきなり亀と0ズレかよ…「お〜い早朝!」って感じww
2曲終わってMCになる時、ミラクルさんは本来ファミリー席のほうに向いてるはずなのにアリーナ見回してロックオンしてくれるw
そんな感じでテンションが↑↑になる。
℃-uteの「即、抱きしめて」のフリイイ!こういうの舞超と見てると間違いなくやってるww
恋☆カナのときは発狂状態だったと思いますww
最強だったのが初ハピ。田の字の頂点を上から123456789とすると早朝が*最前に*いる78の前だけ通らないのは笑いましたw

好きすぎてとさぁ恋人になろうはあのメンバーでは微妙…夏男やSEXY GUYもそうだけど、ワンダメン以外の曲をやってもねぇ…
美勇伝はアルバムの曲好きやねぇ〜タオル(ハンカチ?)降ってて、さぁ早速を思い出してしまったw
娘。のところでは好きな先輩の演出はよかったですね。5期4人で歌う姿なんて貴重すぎます。いて当たり前のものが居なくなるのはやっぱり不思議な感覚だなと。
セレモニーはアンコールで別にやるのか好きな先輩の前でやるのか微妙やけど、この曲の後に本気で熱いテーマソングとかありえないし、順番がかわるのかな?まぁ代々木待ちか。
本気で熱いテーマソングは姫とミラクルの抱擁が0ズレでご馳走様って感じでしたw
本編最後のワンダフルハーツランドメドレーはオドリストには地獄ですなww
エッグの紹介があったのがよかったかな?それにしてもコレティへの声援すごすww
ラストはSHIP TO THE FUTURE…微妙ではあるけどあぁいう演出で聞くとまたよいね。このときはミラクルと2ズレくらいだったので食いつきまくってたw

感想として、メインステージで歌われてもアリーナからでは障害物が多くてなかなかみれないのがあれですが、内容的には十分じゃないかな?推しが近くに来るかこないかで評価がわかれそうです。
自分の前に多く止まってたのは藤本・亀井・梅田・須藤・エッグあたりですね。小春は何度か来てたけど姫はほとんどこなかった。なんであまりTシャツ着替える必要がなくROMってた人すんませんって感じですわw
Tシャツ着替えて反応良かったのは断然須藤wwちょっとやりすぎたかもしれないので舞超ごめんなさいw

そんな昼公演でした。

昼夜間

雨も小康状態だったので馴れ合ったりトレーディングしたりいつものように歩いたりw
てきやきさんとやまさんに協力してもらって小春のトレポ回収してたけど、露店からモノが消えちゃったらしくTHE ENDとか(笑)
正月のワンダコンに比べると集めにくくなったなぁ〜って感じ。もっとも雨じゃなければ写真とかの回収にも精を出したんですけどあの天候で写真を買い取ったり交換したりするのはさすがに嫌だ。
当日券を引き換えるとスタンドHブロック6列とか…う〜んオクで高いの落とさないでよかった。
入れればいいやくらいの軽い気持ちの賜物なんかな?
天気がやばそうだったので同じスタンドHブロックの浣腸&早朝と一緒に早めに中に入る

夜公演

座席についてみてびっくり、サブステージの真ん前で後ろがPA席やん。
自分の席は2番だったけど1番と3〜4番があいてたので、浣腸にドリームを促すw
いい感じの位置に昼後ろにいた2人組がいる。
開演後に3〜4番はチケ持った人がきたけど1番はあいてたのでドリーム成功ってことで。
アリーナでは目の前にがっつくしかないけど、ここからだと全体が拝めるのでまた見方が変わります。とはいっても基本的には近くにがっついてるんですけどね。

いきなり目の前0ズレに姫が現れて気が狂うw昼公演であまり見れなかった反動で一気にテンション↑↑
慌ててTシャツ着替えて笑われるプレイw
最初2曲はそれなりに娘。とかがいたので結構必死にみてたなぁ〜。
MCが終わって℃-uteになったとき、アリーナ席とかを観察。東ブロックの後ろのほうに気持よさそうに踊ってる舞超発見、意外と肉眼で識別可能なんですねw浣腸に教えたけどわかってもらえなかった。
即、抱きしめてで浣腸を抱こうとしたが浣腸でかすぎて抱けず。早朝ならなぁ〜。恋☆カナも今度はきらりが良く見えるので昼よりテンション↑↑で踊り狂って通路隣にいたキッズヲタに唖然とされるw
そういえば前半はよく亀が目の前をちょろちょろしてたな。

恋☆カナ以降〜すき焼きまでは比較的楽だったけど、すき焼き以降は娘。がこっち来る時はやたら姫とミラクルがペアーになってるのなんとかして下さい orz
Tシャツ間に合わないから浣腸に持たせてるしwそんでもってガキさんに笑われてるしww

浣腸は梅田えりかとエッグにばっかりがっついてて誰ヲタやねん的な行動、相変わらず「おっしゃってる意味がよくわかりません」
とりあえずTシャツを着替えたそうにしてたので、今度の娘。コンで仕込んでみるか?
最後のSHIPはまた姫が目の前でもうごちそうさまでした。

この席が一般席になる時点で如何にファミリー席が売れてないかというのがよくわかるな。今後アリーナクラスの会場はあまりFCに頼らないでチケット確保するように努めます。

終演後

OBPの和民で飲み会。閉店までいたので終電なくなってタクシーで帰宅。
楽しい3日間でしたわ。