052,053 『リボンの騎士 ザ・ミュージカル@新宿コマ劇場』

朝からコマ劇場へ

今日は日替わりパス&写真が松浦ってことで朝から頑張ってコマ劇場に向かう。
9時半前くらいにコマ劇場につくと列は多く見積もって50人程度。結構必死系多いのね。
販売開始は12時からなので暇なんだけど関西組を見つけ適当に馴れ合っていました。
昼公演の当日券に売り切れの表示が…いままではA席以外売切なんて見た事なかったのにw
マコドでソーセージエッグマフィンを食って、グッズを購入。
入場まではトレーディングを適当にやる、何故かピエール三好ピエール三好いってる自分ww
糞+の得チケ列が想像以上に長くて引き換えに時間掛かりましたが無事開演までに入場。
しかし、名前で引き換えって何のための整理番号なんだか…チケットには読売新聞貸切の表記がありました。
席が11列下手だったので迷わずカレーを買いにw自分以外に3人買ってました。
思ってたよりでかくて重量感あるんですね。開演までになんとか食えました。味は良かったです。

昼公演の感想

オープニングで姫が神様から盗んだ魂が点灯せずという小アクシデントが。あまり動じてる様子ないし、ひょっとして魂が点灯しないのはよくあるのか?
今までは上手側が多かったのですが下手側から見るとまた見え方が違って面白いです。どの席でも楽しめるってのが本来の舞台なんでとってもいいんですけどね。

今回はカレーという小道具があるので、プラスチックの登場とあわせて準備するイタサ炸裂w
「0412T」きてたけど「0715T」に着替えて劇中に変なことがおきてもいけないのでそのままカレー食う真似するプレイw
プラスチックの反応からしてすでに食った奴は何人かいると思われるwwホットドックはともかくアイスクリームはそこまで持たないかな。
さすがに3つ用意するツワモノはおらんだろうな。

劇のほうは相変わらず松浦フランツに惚れ惚れとして第一幕終了w

第二幕、幕が開いても三好がいない…
第一場の牢のシーンを美勇伝3人でやることの意味は理解できるのだがそれでも三好がピエールがよい。
石川さんのピエールは(フランツでもそうなんだけど)熱血漢すぎるのよねぇ〜。熱演というより必死だなという感じ。
この人は抑揚をつけるということができないんでしょうか?他のメンバーは抜く所は抜いてるようにも見て取れる。
この場面はクールにやってのける三好さんのほうが絶対にあってる。
ここは一番好きな場面なんで雰囲気にあってるメンバーで見たい。
松浦さんの回みて、ピエール三好に惚れるとかどうよww

下手側から見るとサファイアが死んでから蘇るまでの演技が上手側からとは全然違って見えます。
ヘケートが下手側にいる。大臣の表情とかも良く見えるってのが原因かな?ここでのヘケートと大臣の疎外感がよく表現できててとっても良かったです。
やっぱり場面によって見る位置ってあるんですね。
フィナーレもいつもと違う感覚で楽しめました。

さて、あと一公演。

<近日中に書きます>