09 『ザ★ボンTOUR06 「サニードライビング」@大阪MUSE HALL』

ザ☆ボンのファイナルということで定時で仕事を切り上げてミューズに。
ハロショで姐さんのイベントやってた影響で1階はハロヲタばっかりw
代票や浣腸を待ついい時間つぶしになりました。
店員さんの「ハローショップとは無関係を装ってください」という無理な要求がおもしろかったですね。どっかどうみてもヲタばっかりなんだがww
なれ合いもほどほどに19時前にミューズに入る。

Pamplona

入ったときに最後の曲という展開だったのでほとんど聞けず。
最前でピンパンのTシャツ着てがっついてる稲中どうよww

ザ☆ボン

スタッフに「次やで」といわれてあわてて前にいく始末。
体調不良で横浜のライブが中止というメルマガが来て気になってたんですが、ライブみりゃ一目瞭然ってことですね。
そりゃあのりえを見たら納得つうか今日も出演させるなってなるよな。。。
喉を潰すというのは歌い手の宿命かもしれないけど、満足にできない状態を見るというのはファンとしては辛いところではある。
次にみれるときは元気な姿をみたいもんですね。
りえの声以外はいつも通りだったと思います。おとなしめの曲が多かったけど逆に喉に負担かけてるんちゃうか?って感じもするのであのセットリストはちょっと疑問。

ダイナマイトC

Vocalが稲中のマイミクさんだとかw

誰ヲタなのか聞きそびれましたが、自分たちの曲中に「直感」とか「アンビシャス」のフリなんかがはいってたりして、そりゃもうヲタまるだしって感じw
終わってからVocalにつっこんでみたら「わかってもらえてうれしい」とかww
全員でCをやるのが流儀みたいなんですが、でっかいCとちっちゃいCとかI knowライクだったり、そもそもC自体が手を握ってのパクリだったり。。。
う〜ん、おもしろいバンドに出会ったもんだ、また関西であるなら見に行きたいかも。

ジャンクルーズ

ひたすらコーラスのねーちゃんのフリマネをやるw
踊ってると結構反応よくてさらにオドリストとしての血が騒ぐw
稲中はたまにヲタ芸してたけど仲間にははいりませんでした。
ダイナマイトCもそうですが、曲しらんでも適度に楽しめるというのは素晴らしいなと感じました。少なくともハローにはこういうことはあまりない。

終了後

いつも通り聖地で飯食って帰宅しました。