ABCラジオ祭り2006@万博記念公園お祭り広場

天気が悪いのも災いしたのか少し寝坊して7時過ぎに出発。8時過ぎに現地到着して中央口に並ぶ。万博なんてどれくらいぶりだろう…
並び列を見るとヲタよりもお年よりの方々が多い。何があるんだろう?って感じだったんですが、後ほどわかることに。
9時半に開門。ステージが思ったより高かったので2〜3列目くらいを陣取り座る。もらったプログラムを見てお年よりの方が多かった理由が判明。
10:00-11:50で「おはようパーソナリティスペシャル公開生放送」…なるほどね。
カントリーが出るハロプロやねんは午後1での公開録音とのことでまずは午前の番組を楽しむことに。

おはようパーソナリティスペシャル@公開生放送

公開放送で2000人程度は集まる関西のラジオがつまらないわけない。
今日はパーソナリティの道上さんの復帰祭り?ということもあって盛況でしたね。
番組のほうはクイズ形式でラストがあれではヤラセ感がなくもないんですが、内容に満足できたのでよしとします。
秋吉さんのロックンルージュは真面目に歌ってあれなんだろうか?だとすると相当な大物ですw
終了後、各ブースを見て回りましたがコロッケがなかったのが残念でした。

ハロプロやねん@公開録画

カントリーの公開録画に先立ってハロプロ関西のお披露目みたいなものがありました。
5人で「大阪恋の歌」を歌ってました(生歌だった)
個々の能力はかなりのものを感じましたが(小春と競った須磨愛がいるんだから当然なわけですが)5人としてみるといまいち…
通し稽古みたいなものをあまりやってないのかな?
ハロコン辺りでみれることを期待してみる。

カントリーの部分は詳細は放送を聴いてください(今度の金曜日だったと思う)
革命チックKISS、先輩Love Again、ハニーパイの3曲歌ってくれたので結構満足だったかも。
革命チックはAXでしか見たことなかったのですがあんなフリあったか?って感じだった。
先輩〜のセリフ部分でヲタ五月蝿すぎ。あぁいうところを普通に聴けるようになるといいんですえけどねぇ。。
トークはヘキサゴンの里田さんの汚名返上ってことでクイズにチャレンジで、みうなが大活躍。
やっぱり里田と他の2人に分けないとなぁ〜(笑)
みうなの(ryが結構凄くて思わず凝視してたのは内緒だ(爆)