082 『メロン記念日 コンサートツアー2006冬「FRUITY KILLER TUNE」@愛知厚生年金会館』

午前中はWINSで感得と早朝とで競馬を少々。
昼食を取って名古屋に移動。

グッズ

全部セット12300円也。娘。で感覚麻痺してるのか安くて何の抵抗もないのが orz
トレーディング系は愛知会場限定もあったのでくじ引きしたらまさおでした。
持っててもよいけど上田さんよろしくw

セットリスト

M1:赤いフリージア
M2:スキップ!
MC
M3:かわいい彼
M4:さあ、早速盛り上げて いこか〜!!
M5:ガールズパワー・愛するパワー
MC(去年もあったソロのぐだぐだMC)
M6:香水
M7:肉体は正直なEROS
M8:MI DA RA 摩天楼
M9:シャンパンの恋(PV)
M10:I Love Rock’n Roll(Joan Jett & The Blackhearts )
M11:This is 運命
M12:遠慮はなしよ!
M13:涙の太陽
M14:さぁ!恋人になろう
M15:お願い魅惑のターゲット
MC
M16:LEATHER

                                              • -

EC1:電話待っています
EC2:ANNIVERSARY
MC
EC3:初雪

M9はPVのみ、M10は洋楽のカバーそれにM13,EC2,EC3以外が「FRUITY KILLER TUNE」に収録されてる曲。
これぞまさしくアルバムをひっさげたツアーって感じがしますね。14曲とENDLESS YOUTH or 初雪しかやらないといってた事前の予想もほぼ当たってた感じ。

前半

赤フリはじまりというのは予想通りすぎて逆に拍子抜けでしたがメロンの代表曲だと思うししょうがないかな。
スキップ!やかわいい彼がいきなりやってくると後半持つのか?と不安が…
さぁ早速のイントロが流れるや否やタオルを取り出すヲタ素敵ですwwメロンは粗末な布を振ってるようにしか見えなかったけどw
連続してガルパワとか死ねるw

ソロMC

昨年の悪夢が蘇ってきました。それぞれがわりと上手く話をまとめてて間延びすることはなかったです。
面白かったのはマサオのMCで風呂4時間&最寄駅まで5駅歩くかな?上田さんは明日から実行してくださいww
意外と好評だと思ってたセレブ大谷は大失敗とのこと。本人曰くやっぱり目立つ髪型じゃないとダメらしい。

中盤

香水はいつも通りな感じ。フリがオリジナルに見えました。
EROSは正月のエルダーコンを彷彿させる感じでなんとも。
MIDARAは久しぶりに見たような気がする…この曲は個人的に踊りが気に入ってます。
ここで幕が下りてシャンパンのPVが流れる。このPVは結構お気に入りなのでじっくり鑑賞。

後半

セットのイメージがガラっと変わる。いきなり洋楽のカバーから始まる。その後は殺人セットリスト。
前半もきついので中盤休めるとはいえかなりつらい…
スタンドマイクじゃない魅惑のターゲットは初めてだったので新鮮でした
本編ラスト、FRUITY KILLER TUNEのアルバムに入ってるLEATHERは1度見てくださいとゆいたいです。めちゃめちゃかっこいい。
なんかね、往年のMAXを見てるような感じがしましたww

アンコール

何やるんだろう?と思ってたらいきなり電話で芸師大喜びw
この曲だけは条件反射で回ってしまうww
次のANNIVERSARYはイントロ聞いて発狂したかも。好きな曲やし
ラストは初雪、雪が降るベタな演出。でもそういうのがよいな。