003『Hello! Project 2007 Winter〜エルダークラブ The Celebration〜@中野サンプラザ』

再び中野へ

明日は出張なんだけど休日扱いだから正装の必要がないため悪天候にも関わらず18切符で向かうという暴挙にでるw
行程はhttp://www.swa.gr.jp/rail/tl_u04.html
乗換駅で必ず階段乗降が伴っておりいまいちな感じを受けました。米原以外はそれほどでもないんですけど。

小田原でいい感じに時間があったので途中下車なんかを楽しんで見ました。でも雨模様であまり遠出はできなくて駅前散策程度。

会場到着

数日前に見た野良犬が未だに住み着いてたww
天候のせいもありヲタ露店が皆無のためトレーディングできないな orz
チケの取引をした後、明日に備えてトレポとミニフォトを少し購入。トレポは安倍・保田・前田でう〜んって感じでしたが、ミニフォトは後藤・柴田・中澤でまぁ○
グッズ売り場出口にいたMAXヲタ時代の知り合いがないほうのミニフォトの柴田を持ってたので迷わず定価で買い取るww
あまり苦労しないのはよいことです。

ライブ

そのMAXヲタ時代の知り合いと13列センターで連番。壁があるとはいえ前通路なんでよかったですね。
ワンダーにはいたエッグがエルダーにはいませんでした。用事無しってことなのかな?盛り上がり系の曲ではつけてほしい所では有るが…

セットリストは結構驚きの連続でした。ソロで歌う曲がアルバム曲とか、Piano独唱Verとか、矢口も歌うとか、リアル三角関係とか、記念隊とか。
これ全曲わかる人って別の意味で尊敬に値するかも。知らない曲でも十分楽しめるのでよいんですけどね。
あと、すべて歌ってる人が絡んでる曲だったというのもワンダとは決定的に違いますね。

ライブのクオリティとしては十分高い(ワンダーがしょぼすぎるだけ)のですが、個人的には去年みたいなメンバーの組合せで新しい魅力を…なほうがいいので、エルダーも去年のほうがクオリティ高く感じました。
今年のは往年のハロコン+去年みたいな感じってのがコンセプトなんやろね。簡単に感想を

Piano独唱Ver→dearest.

色んな意味でレベルが違いすぎる。

僕らが生きるMY ASIA

横浜アリーナでのメイン曲だと思ってたので、先に3人で歌うのはなしでしょってのが正直なところ。
曲的にはすごい好き。

三角関係

ついにオリジナルの4人でやっちゃいました。
去年8月のパシイベにいったとき、あゆみとまさおが「いつか4人で歌える時まで〜」みたいにいってたのでちょっと感動。
でも、この3人に加わるとよくもわるくもあゆみが良く目立つw

矢口

歌った曲が曲だけに抵抗感はなくむしろGJ!って感じでした。
でもこれはやってよかったんだろうか?なんて思ってしまった。特に未来の扉。
吉澤は卒業後、当然エルダーに入る(よね?ハロコン出るなら)…期待してろよ!ってサインか?

あとは…

エルダーでもあさみとみうなの卒業発表。こっちは期間もたって気持の整理もついてるのでそれほどでもなかったですが、やっぱりつらいものはあります。
前半の左雛壇が最強すぎなんだけど自分が持ってるチケットが右サイドとか orz
誰か左サイドと交換キボンヌ。

終了後

ガリバー氏、ミナミウリ氏とジョナサンで食事。
頼んでたグッズの受け渡しなんかをしてガリバー邸に宿泊。
ヤフオクを物色してみたが、エルダーのグッズ出品少なくてバブリーな予感w
やっぱり自力でなんとかするしかないか…明日ガンバロ。