光井愛佳握手会イベント@品川ステラボール

1回目に当選したので参加してきました。

久しぶりの空の旅

ここのところ新幹線とかバスが多かったんですが少し気分を変えて今回は飛行機を使いました。
関空からのいわゆる不景気便が取れなかったので伊丹からのJAL始発で。
いつも通り飛行機に乗ってからはほとんど記憶がなく、窓の外をみて「ん?まだ離陸前か?」なんて思ってたらそこは羽田空港とかww
飛行機は早いけど1時間では寝たりんというのが正直なところww

渋谷ハロショ

関東限定写真を頼まれていたので、渋谷ハロショに行く。
9:30頃に到着したけど、思ったよりは空いてましたね。ポイントカード写真がなくなっていたのが原因か?
シニアを見に来ている感得と合流し、WINSと食事をする。途中でヲタ友から連絡がはいりステキなグッズがあるとのことで会場に向かう。

グッズ

連絡のあったステキなグッズとは全部セット付属モーニング娘。9枚セットのこと。
吉澤/久住ヲタの自分には全然抵抗ないとはいえ、いい加減にしてもらいたいところ。
2000円買えばくじ引きで写真がもらえました。結構当たりも多かったですね。

握手会レポ

VTR→司会からの質問→メンバーからの質問→握手って流れで小春のときと同じ。
VTRでのポイントは光井聖誕祭での「いちごがいっぱい〜」ですかね。

姫によると小春は平成の14歳、みっつぃは昭和の14歳らしいです。 あとみっつぃは学力担当だとか。
姫から話を振られてもしっかり答えられてたのが好印象。随所に「やっぱり関西人だなぁ〜」と思えるところもあったりしました。
話振られてきらりモードに落ちてヲタに「きらり!」といわれてる小春もそれはそれでおもろいけど(笑)

メンバーからの質問というのがあって、最初がれいな、次がかめ。
れいなの質問は特技…中学1年の夏にはじめた水泳と何の迷いも無くいう光井さん素敵ですw ちなみに小春はかなづちらしいw
かめの質問は好きなもの…いちごと答えてました。まぁあのVTRみせられたら納得ですわw

握手は結構ながかったですね。
今日は最初なんで無難な言葉をかけました。

リターン

感得とほぼ同時に品川を出発して飛行機で戻る。伊丹で先発のバスに飛び乗ったら新大阪行きだったので、新大阪で感得を待つことに。
15分〜20分くらい待ったかなぁ〜。行く場所にもよりますが、飛行機と新幹線ではあまり変わらないですね。
閉店間際の大阪ハロショにいって早朝と合流。少し話して帰りました。