HP007 Hello!Project 2005 WINTER オールスターズ大乱舞 〜A HAPPY NEW POWER! 飯田圭織卒業スペシャル〜

ステージパターンは昨年の松クリスタル代々木SPの変形バージョンって感じですかね。センター36列と37列の間にサブステージがあって、中央部分に出入り口という感じでした。あとアリーナADブロック3〜4列の前に花道がありました。前日段階のヤフオクの出品では正しい座席はなかったように思います。
見た感じ明らかに勝ち組はアリーナADの3〜4列なのは間違いないかと。(ここまでは結果論)
自分は取り合えず4方向から楽しもうとチケットを確保しました。

セットリストは紅白と同じ(Wと美勇伝は両方ありは当然やと思うけど、美勇伝だけ新曲なのは許さん!w)、出演者も紅白合同とこちらは読めすぎな展開。
マンパワーが最初のMC後に移動して、アンコールは卒業式用の曲(夢の中って選曲がかおりんらしくてステキ)

初回公演はアリーナAブロック、蓋をあけると明日の昼公演の西スタンド席と大差ない場所だったんで若干萎え。しかもアリーナA側に向かって柴ちゃんはほとんど止まってくれません(T_T)愛の園で姫が近くにいたし、3人祭や日記帳でさゆみんはサブステージやしそれはそれでよし(笑)
びっくりしたのはキャメイのショートヘアーですね。あれだけはまってるとは…個人的にはショートでキャワと思える人とロングで綺麗と思える人がまぁタイプなんでこのキャメイは大当たりではないでしょうか。ブームくるか?(笑)
あとは全体を通してリハ?(ランスルー)と思えるような箇所が随所に見られたのと65人というのは凄いなぁと思った。