ライブドア vs フジテレビ その2

新株予約権とやらは2002年から施行された商法にあるそうですが、法律ってのはわかりにくいですね。
ぶっちゃけ今まで流通してる株式の1.4倍にあたる4720万株だとか、そんなに必要なんでしょうか?
仮にフジテレビがこれを買うと2808億とかいう天文学的数字らしい。んで、ニッポン放送がこの天文学的数字の使用用途を明確にしないと「差し止め」を食らうらしいです。
同じ企業グループ間でこんだけの金が動いてもたいしたことないんで、これを受けたライブドアは「差し止めの仮処分」を行うとのこと。

個人的には2808億で今まで取得した株をフジテレビに売ってほしんですけど(笑)>堀江さん