フジテレビ739カップ

Gatasの試合を見に駒沢体育館までいってきました。
往復バス(昼特急ドリーム利用)というかなりの強行日程だったんですが、バスなので睡眠はとれたのがまだよかったかな?
会場が東急田園都市線なんで昼特急を東名江田で下車して、あざみ野から東急にのりました。東名江田自体は学生時代に何度か利用したことあったんですがなんせ久しぶりなんで土地感まるでなし(笑)確か国道っぽいのに出てまっすぐいって左折だったよなぁという記憶を元に進もうとすると地元のおっちゃんが「駅やったらこっちがはやいで」ということで教わったとおりに行くと確かに近いけど随分登山(^^;;
駒沢大学駅からはヲタについていって無事に会場到着。なにやら公開練習がみれるとかで必死入場(爆)

さて、試合のほうですがGatasは第2試合、第4試合、第6試合だったのでこの3つを中心に書きたいと思います。
相手チームの背番号と名前が一部一致しないので、そこは4/10のOAで確認します。あまり不確かなことを書くのもよくないのであえてぼかしときますね(^^;;。

  • 第2試合

Gatas Brilhantes H.P. 4-0 HORIDASHIMONO
結果だけ見れば大勝なんですが、内容(特に前半)はあまり誉められたものではなかったです。
後半はいつも通り(コレティが入ったから)に戻ってまぁはっきりいって押せ押せでした。
自分達のペースになると結構強いな(どのチームでも当たり前だが)と。
頂けないのはキーパー辻のハンドw2度目は流れ上仕方ないかも知れんけど1度目はダメです。

  • 第4試合

Gatas Brilhantes H.P. 3-3 CHOOP
第1試合のCarezza 1-0 CHOOPを見て苦戦するだろうなぁ〜と思ってたら案の定(^^;;
横浜の時にも思ったけど相手に2人ほどうまいのがいてるともう対応できないって感じ。前半はいいようにかき回される。コレティいれて美貴様いれてようやくエンジンかかりだすも時既に遅しって感じ。ランプレー8分ってのははやいね。
後半のオウンゴール気味の3点目はちょっと残念だったな。あれはあそこまで追いついたのを誉めるべきなんやろなぁ。
キーパー紺野さん、点取られたくらいでいちいち凹まないで下さい。全部がキーパーの責任ってわけでもないんだから。そりゃ一番目立つから風当たりも強いのは確かやけど。
結果的にこの試合はコレティの化け物ぶりとキャワティの仕事人ぶりだけが目立ちました。

  • 第6試合

Gatas Brilhantes H.P. 1-1 Carezza
前半のスタメン(キーパー除く)は第2試合と同じ。最初はやっぱりいつも通りで結局コレティがはいってまとまる(^^;;
その後は緊迫したいい感じのゲームでした。GatasCarezzaもセットプレーの応酬みたいな感じでした。セットプレーもいいけどもう少し基本を…とは思う。
後半キーパーが変わって、1点取られる。辻や紺野にあの位置のシュートを取れといっても無理だろうから打ったほうを誉めるしかない。
1点取られると俄然エンジンがかかる(苦笑)ゴール前飛び込んでのコレティの同点シュートはさすがやなぁと思いました。
結果は1-1やったけどCarezza戦だけをみれば豊田のときよりはよかったかな?とは思います(まぁベストメンバーでほぼフルやれば当然だろうけど)

  • 感想

Gatasは相変わらずのコレキャワ依存型のスロースタータやなという感じでした。Salsのページが誇張なのかこっちが求めすぎなのかはわかりませんが。
個人レベルでは一人一人が確実にアップしてるのは見てわかるけど、フットサルは個人競技じゃありませんし個人のレベルの競い合いでもありません、それがチームとして機能しなければなんにもならないのです。コレティいなくてもチームが機能しないと勝てるものも勝てません。同じようなこと豊田あたりから言いつづけてる(爆)
CHOOPに勝てなかったのはそれが全てです(断言してみる)。確かに前半のあのスタメンはナメテルとしか思えないですがでも酷すぎます。
12日13日がライブやから…というのはあるけどもう少しいい内容の試合が見たかったです。
終了後よくは見えなかったけど、みんな泣いてた気がした。悔しいなら次は結果を残しましょう。
相手はCarezzaだけじゃないってことを肝に銘じて。
まぁライブ4本やったあと(13日みたけど特に手を抜いてる風には感じなかった)3試合フル出場と頑張ってる姫が素敵だったのでそれはそれでよしとする。
でもあの髪型はちょっと…(^^;;;