HP016『モーニング娘。コンサートツアー2005春〜第六感 ヒット満開〜』

昼夜申し込んで夜しかあたらなかったとはいえ、びわ湖で19時開演ってのは勘弁願いたい(^^;;
自分みたいな関西の人はまだしも関東とか帰る人大変やもんなぁ。もっともヲタの帰りの足とか気にしててはライブなんかできないんですけどね。娘。コンは比較的ヲタに優しい時間帯にやっていたので。
何故か宇治(というか六地蔵)経由でいったり無駄に坂本までいったりとまぁ相変わらずの移動の結果、会場につく頃に昼公演が終わる罠(笑)
グッズが買えなかったので夜の入場列の最前に並んでいわゆる必死入場。そのおかげで並ばずに買えたのでよしとする。

グッズ

ソロTシャツの姫のところになにやら注意書きが、見ると「4/16以降は20歳バージョンになります」との注釈が…(^^;;
商売うまいというかなんというか…でも待てよ?自分が参加するのは今日と大阪のみやから20歳バージョンみれないやん(苦笑)

ライブ

オドリストには普通に楽しめる構成だと思います。
実際アルバム聴いてないけど普通に楽しめたんで。アルバム曲なんてフリどころか曲もしらんから適当に苦しみましたが、ノリのよい曲がおおいので勢いでなんとでもなるという(笑)

マンパワーは姫をみててもつまらないので、さゆみんキャメイを交互にみる忙しさ(笑)
あとの曲は、姫がステージにいるときは基本的には姫みてた。まぁ当然なんやけど…。
カントリーが3人でSEXY BABYやるとは意外やったなぁ…3人のカントリーなんていつ以来だろう…
あとロマンティック浮かれモードに関しては危惧してたほどの酷い状況ではなかったです。ステージ上に演者がいる・いないの差は大きいな。
最初は「ミキサマミキサマ〜」とかマワったりしてたんですが、途中からはやっぱり踊ってまし、そっちのほうが落ち着く(笑)

姫に関して書くとライブ中はいつも通りやね、上までしっかりみてるのはえらいなぁ〜と思う。
歌に関しては「春の歌」と「I WISH」がよかったかな?あんな綺麗な声だせるんやね。。。「I WISH」に関しては既に卒業の演出がはいっててどうよ?って感じだったけどまぁハロプロもそうやったからえぇかぁ〜みたいな。
あとアンコールのセーラー服、これははっきりいって無理がある(見慣れてないってのも確かにあるんだが…)

昼公演と夜公演で一部セットリスト違うので昼のほうもみておきたいなとは思うけどあんまり必死に回数いくほどのことはないかなぁという感じです。
(0^〜^)<「で〜もぉ〜えがおわぁ〜たいせつにしたぁ〜〜〜い」
ってとこだけは何度でも聴きたい、はっきりいって惚れ直した(笑)