HP018 HP019 愛・地球博前夜祭記念スペシャルコンサート『松浦亜弥コンサートツアー2005春 101回目のKISS〜HAND IN HAND〜』

オアシスで中ノ森BANDをみてから豊橋に移動。JRの切符を買って改札はいって電車を待ってる間にふと名鉄側の広告をみると2人で1500円の切符があることに気づく_| ̄|○
JRは往復やったのに…商売うまいな。

HP018 昼公演

昨日の娘。ですらあの内容だったのでこっちは何も変わらないと思い込んで参加。(もっとも曲追加以外に下手に構成いじられても困るんだが)
座席は2列(表記い列)右端と絶好のポジション(ヤフオクやけど)だったので必要以上に気合がはいってたりしたんですが、開演前アナウンスが村田さんでちょい凹み_| ̄|○
この会場、4列あたりから端ブロックがあって、2列と3列の端は巨大な空白地帯。なんで踊るにももってこいでした。通路に出てもロープ超えなきゃ怒られないし。
ライブのほうはまぁいつも通りのあややコンって感じで本人もヲタもフライデーに関してはあまり気にしてない感じですね。
途中のMCで「お騒がせしました」と謝罪コメントっぽいのがあったけど否定も肯定もないものであれば必要ない気もしますね。その後ヲタを座らせてのMC。これは新しい試みですね。でも着席させるなら「ずっと好きでいいですか」と「渡良瀬橋」を歌う前ちゃうか?とも思います。
耳で聴かせるライブを目指すならバラードで座らせるとかも取り入れて欲しいところですがハローにそんなこと望んでも…。
奇跡〜でメロンが出てきてからは全壊モードでがっつき開始(笑)ドキラブは前の奴の頭が邪魔で柴ちゃんしかみえないという願ってもない状況(爆)アカペラのほうも回数を重ねることに安定してきてる感じがありますね。
I KNOWと絶対〜で脳みそも体力もどこかに昇天(爆)
シャイニングディで手にもっているサイリウムの色が緑じゃなくてあせったけど柴ちゃんはピンクだったので助かりました(笑)

結局スペシャルといっても何も変わらず終了、曲の追加くらいはあるかなぁと思ったけどあややコンはカットはあっても追加はないってか?(笑)
あと、今回は「歩T」の連番でみてたんですが、いつもよりあややからの視線を感じたような気がしました。マジヲタはみないという都市伝説はいきてるのか?

HP019 夜公演

開演前アナウンスはまた村田さん_| ̄|○ まぁじゃんけんできめてるらしいから運やね。
座席は7列(表記く列)右サイドとなかなかのポジション(ヤフオク)。昼に体力を使い切ったのもあって、わりとおとなしめの観戦。といってもジャンプとかを控えてるだけでオドリストの仕事はしっかりしてましたよ(笑)
このくらいの位置のほうが花道にきた時にもがっつけるから案外ポイントが高いかもしれないですね。

夜公演はMCでぁゃゃが自虐行為とも思える年齢ネタを切り出す。別に事前打ち合わせとかありませんが「25歳」でそろうヲタ素敵だなぁ〜と思いました(笑)18なんて叫んだ人まさかいないですよね??(爆)
ぁゃゃは「25歳のほうがおおいよね?」と凹みまくり。「1986年(昭和61年)生まれ」といったとき「よく覚えた」と突っ込んだヲタGJ(笑)
あとは久しぶりのバグがみれたのはかなりじゅ〜よ〜(笑)ぁゃゃはバグってなんぼですからこれからもどんどんバグってください。本人は相当悔しかったらしくMCでグズグズと未練たらしく言い訳。これがまたよい(笑)
バグらないぁゃゃなんてぁゃゃじゃない!と改めて感じた公演でしたね。

前で必死にがっつくのもいいですが、このくらいの位置のほうが花道にいるときもがっつけていいですね。もう1〜2列後ろだったらぁゃゃに触れたな(^^;;

2公演とも満足できたのでセンチュリー売り飛ばしたのは正解だったかな?明日キャラメルにいくのはどうよ?と思いますがこれはしばらく自問自答します(苦笑)