矢口真里 モーニング娘。脱退 その2

昼休みにフライデーみてきました。
交際自体は全然いい感じやね。惚れた云々は誰であれもとから完全スルーなんでどうでもよいです。

問題は本人の対応と事務所の対応。
ぬっちのときもそうだけどこんなの公式のコメントや文書1通で済むはずはなく、本人の口から脱退会見(もしくは謝罪会見)してなんぼですよ。特に今回は自筆のFAX?と公式のコメントで微妙に受け取れるものが違うんだけど…。
当然、自筆FAX?のほうが本人の意向に近いわけでして。

結論からすると、本当はずっと辞めたかったけどなかなか言い出せなかった。今回がトリガーとなって思い切って辞めるといったら受諾された。って感じなんだろうね。
超擁護的に書くとリーダーを任されたものの今のモーニングをどうしていいのかわからなくなり行き詰まったのでしょう。
「圭織の作ってきたモーニング娘。しっかり守ります」といったのがプレッシャーになったのかなぁ。別に今までのことはどうでもよくて矢口色でいいと思うしそうでないと困るんだけど。こういうところが(→)2期メンバーという唯一望まれなくして加入した(←ここ大事)引け目なんでしょうね。う〜ん難しい。

明日の八王子きっと10人で謝罪するんでしょうね。新リーダの姫はなんという??

モーニング娘。について

ちょうど新曲でむかついてるし引き際にするには本当はこのタイミングしかないのかもしれないですね。DDには不可能なんですけどね_| ̄|○
自分はよしさゆヲタですが、モーニングをユニットとして応援してるか?といえばはっきり「NO」です。だってユニットとして思い入れとか出来る前に構成変わりますので。従ってこの先ユニットとしてどうなってもそれ自体には興味ないです。きっとそういうことは感じないでしょうから。新メンバーが気に入れば応援すればいいだけのこと。きっと文句をたれながらも吉澤さんがいる限りは見守っていると思います。解散したり吉澤さんが卒業・脱退となってモチベーションが下がるようなことがあれば後はその時考えます。