第二回フジテレビ739カップ

ガッタス優勝しました。おめでとう。

16時過ぎに会場についてドリヲタ?な知人と合流して会場内に。練習は既に終わっていたので席を確認してWCに…並んでる間に入場時に貰ったメンバー表を見ると「15川島幸」がない_| ̄|○
とりあえずこの時点では来た意味半減という典型的なハロヲタ丸出し状態で連れと_| ̄|○な状態w
でもコレティいるからいいかぁ〜と脳内で切りかえるが、そのコレティは怪我あがりな状態で若干心配がないわけでもない。

試合の方はGatasのところだけ簡単に

開始早々(4秒らしい)の石川→吉澤ゴールは凄かったです。もうこの時点でキャワティが居ないことはどっかに吹っ飛んでました(^^;;;
エンジンのかかりが遅いガッタスなんでかなりプラスに作用したでしょうね。しかしあのキック惚れ直します(笑)
前半はレギュラーだったしサンドバック状態ですね。

後半、ありえないスタメン(笑)でも前回のCHOOPの時のようなことはなかったですしそれどころかみゅんとボスであわやゴールという祭り寸前な状態まで演出してました。
相手がdreamではどうこういえませんが、着実に練習が身についていってるようです。いつか目覚めそうな予感…
試合とは直接関係ないけど、コレティミドルシュート直撃食らってたカメラマンは大丈夫か?謝りにいくコレティイイ!!w

CHOOPガチャピンはうまいなぁ〜というのが正直なところ。ガッタスガチャピンも(ryなんて思います。
試合のほうは1点取られたあと崩れなかったのが評価できるかと。前半のキーパーが辻だったのと石川の同点ゴールがチームに余裕を持たせたような気がしました。
石川のあのゴールへの嗅覚もっと他のところに活きないものかと…

後半はぶっちゃけ引き分けでもよかったけどこぼれ球をねじ込んだあさみに感動。ようやく練習番長を返上?
1試合目もいい動きしてたし一皮向けた予感。これが自信に繋がってくれるといいなぁ。

なんせ前回のことがあるだけに見てるほうは心配だったけど、メンバーは余裕持ってましたね。

前半を0-0で凌いだことで今日は大丈夫かなぁという感じでした。もちろん簡単に勝てる相手じゃないのはわかってるんで安心はできないんですけどね。
試合が動いたのは後半の後半。先に1点取られ追いつき、また取られるという苦しい展開。2点ともコレティ抜かれてのゴールやから相手が上手ってことなんやろね。
残り1分30秒であさみの起死回生同点ゴール。この時点までは間違いなくあさみが神(笑)
試合のほうはそのまま終了でPK戦に。

5人ずつ蹴り終ったところで3対3の全く互角。サドンデスになって6人目双方成功で4対4。ここまでで試合に出てるメンバーがほぼ終わり7人目以降、両チームとも困ってました。(基本的に1度しか蹴れないから)
ガッタスは円陣を組んで決めてました。ここでみうなが無駄に綺麗に挙手して立候補。
もうねこの時点で成功することは確信してました。きっとみうなが蹴らなくても誰でも同じでしょう。だって自分からの志願ですから。
で、みうなのPK。あの美しさは言葉ではかけませんので放送で見てください。ホント綺麗だった。さすがサッカー王国静岡出身。
もう場内はみうなコール一色。みうなが神になった瞬間でした(笑)

carezza7人目はなんとキャプテンでキーパーの河辺さん。この辺がお家事情の苦しいところなんだな?と思いました。
決まる…8人目へ(みうなは神になり損ねるw)
はずれる…Gatasの勝ちでみうなが神w
止める…Gatasの勝ちで紺野が神w

運命の瞬間、河辺さんのPKは外れて勝負あり、みうな神となる(笑)
しかし、PKでキーパーが外して決まるっていうのはドラマだよなぁ。