HP037 『ハロ☆プロパーティー!2005 松浦亜弥キャプテン公演』

昨日に引き続いてハロプロパーティに参加しました。ホントはロード88捜索のほうがメインかも知れませんがw

ロード88

これはボイスタの村川さん主演の四国88ヶ所の旅を描いた映画です。
映画の中で気になったポイント(主人公明日香がスケボー壊すとこ)に逝きたくて映画のDVDと八十八箇所の遍路本を頼りに連れとあれこれ画策してこの辺やろうなぁ〜と決め付け田井ノ浜になったので前夜無理してここまで移動してきましたw
田井の浜駅(牟岐線の臨時駅)は22番札所と23番札所の間(厳密には番外ルートなんだが)でスケボー壊しは田井ノ浜の直後に収録されてたので可能性はかなりあると思ったんだけど、さすがに素人が簡単に見つけられるほど甘くないってことで(>_<)
道は複数あるし遍路道は車が通れないとこもあったりで時間がない捜索には無理があるともいうw
でも普段なかなかこれないところに来てるわけでそれはそれでありかなwついでといってはなんだが23番札所の薬王寺に参拝しました。

田井ノ浜〜甲浦〜室戸岬奈半利〜高知

ここは単純にドライブです。ホントは鉄路でたどりたいけどなかなかそうもいかず。ドライブ中に歩いてるお遍路さんたくさん見ましたけど、大変そう…四国八十八箇所ってかなり憧れはあるんだけど、軽い気持ちではできないなと思いますね。
田舎では「お遍路みたら拝め!接待せよ」と教えられてて最初は?って感じだったんだけど実際に車でドライブしたところを歩くとなるとその気持ちわかる気がする。
あと鉄ヲタ的には奈半利で見たくろしお鉄道が特別仕様車だったのは重要かも。同じくろしお鉄道でも田舎のある中村側はよく使うけど、こっちは機会ないなぁ。

ライブ

夜見ると夜行バスでしか戻れないので、必然的に昼のみってことになります。(夜行バスだと到着が早すぎるんであまり使いたくない)
今日は3列右サイド。とりあえず登場に全神経を集中w今日はメロン、Wとも右からで微妙に勝ち組感ありw
花道が長いのを利用してメロンは組み体操でよくやる扇、Wはシツレンジャーっぽいフリをしてましたw
ぁゃゃの登場は左固定かなぁ、まぁ何あるかわからんので油断禁物やけど。

草加で後ろで見てたときはみゅんみるには左前かなぁと思ったけど両サイド均等配分されてる感じがします。今日みたいな花道が長い会場だと花道にもくることあるしそう考えると案外おいしいw
ぁゃゃのM字開脚も視界良好やし、アカペラではばっちり見えるし。セットリストにアカペラがはいったことにより右サイド重要かもw

後はあいぼんに尽きる…(ぉぃ
つーか前列で見てはまんないほうが理解できません(と10倍必死に自己正当化w)
あいぼんは踊ってるの見てすんごい喜んでくれるんでハロプロ最強のオドリスト殺しですw
ラブマの時、みゅんをみてたらこっちみてるあいぼん不機嫌とか_| ̄|○(もっとも見られてると意識しすぎなだけだがw)
メロンに関しては「おまえいつもいるなキモイ」くらいにしか思われてないからわりと楽です。ただ「あなた」とかで直撃くらうとダメやねw
前列で松浦ヲタでないと思わせたらぁゃゃから無駄に視線が来るのも仕様通りなんでこれも慣れてますw

結論からいえばおまえ誰ヲタやねん!と、帰りの車中でかなり自問自答したけど答えはわかりませんw
ただこの7人の組み合わせがかなり好きなのは間違いないです。

高知エクスプレス

帰りに使ったバスですが、徳島自動車道藍住ICから高松自動車道板野ICへショートカットするとは思いませんでした(笑)
阪神高速神戸線じゃなくて湾岸線使うから時間的にそっちのほうが速いってことなんでしょうかね?