HP036 『ハロ☆プロパーティー!2005 松浦亜弥キャプテン公演』

ハロプロパーティが四国であるということで丸亀に参加。映画ロード88ゆかりの地?をめぐるのもあわせてということで今日の丸亀、明日の高知ともに昼公演のみの参加とライブとしてみると若干消化不良も否めず。

たかなんFOOT

大阪から高松いくには既に定番となっているバスです。JRだと丸亀まで直接いけるんやけど、値段が若干安いのとさぬきうどんを食べたいということでこっちにしました。
バスをゆめタウンで捨てて連れと合流

さぬきうどん

香川ということでさぬきうどんの店に数軒いきました。とはいっても自分がお気に入りなのとさぬきうどん探訪みたいなサイトに乗ってる情報をもとにしていく店を決めたのである種本道から外れてることはご了承くださいませw

あたりや

ゆめタウンの近くってことでまずはここで
さぬきうどんのサイトをみててゆめタウンの近くで「あつあつ」「ひやあつ」が食べれる店ってことで選びました。もっとも完全セルフにいけば好き勝手できるんやけど。

「あつあつ」っていうのは大阪とかでも普通に食べれるうどん全般をいっていいかと思います。(店によって違いはあるけど)
「ひやあつ」っていうのは香川のこだわりから生まれたものでしょうね。きっと他所で食べるのは難しいと思います。

味のほうは好みがあるので特に優劣はつけませんが、個人的には「ひやあつ」派です。
説明するの難しいので体感してほしかったというのもあります。

なかむら(飯山)

四国出張時によく連れて来てもらった製麺所タイプの店。ここは丸亀ではかなり有名な店ですが味だけでなく到達できないので有名な店でもあります(笑)
でも迷うことなく到着できました。連れが土地感がいい人みたいで助かりました。もっとも最近は土器川からいけるみたいですね。

ここでさぬきうどんの本道(というかこれが文化)を感じてもらいたかった。かまたまにしたので「ひやあつ」も「あつあつ」もなかったです。

手打ちうどん 歩(あゆみ)

なかむらに行く道中で発見、みゅんヲタとして反応しないわけはない。というわけで他にいきたいところもあったんですが強引に。
ここは一般タイプのうどん屋で地元民がマターリしてて上の2店と違う雰囲気だったので別の意味であたりだったかも。

ライブ

ソロセットを無駄に購入してグッズ負け組への仲間入り…
フェイスタオルは予想よりいいものでした。集合写真、この7人では手放せない予感。
中身ですが冷静に考えるといらないと思えるのはポスターとうちわくらいでまぁありかなと思います。

席は6列目左サイド。場所的には問題ないし、みゅんもかなりくるのでがっつくにはおいしいけど、アカペラの時は全くみゅんが見えません_| ̄|○
もう一点、この公演の最大の目玉であるぁゃゃのM字開脚もみにくい(>_<)というわけで思ったより外れかと。

しかも、今日はメロンとWの登場が右サイドからやったしいっそうダメポ感が…明日はせめて片方くらい当たって欲しいw
今日のポイントはパーティMCでの辻さんの神の一言「七面鳥てどんな鳥?」でしょうw
みゅんが「オレンジジュース」「サイダー」といってヲタから「えぇーーっ!」を食らったのは萌えポイントではあるが辻さんのインパクトが強すぎでいまいち印象に残らずw