HP039 『Berryz工房ライブツアー2005 初夏 初単独〜まるごと〜』

公演は夜だけなのに某必死系につきあって朝からZepp Osaka_| ̄|○

グッズ厨多すぎ

発売開始から10分ほどがすぎた頃全部セット終了(笑)
ベリヲタはあるだけ買うんだから思い切って10000セットくらい用意してこいといいたいけど搬送するのもめんどいな(笑)
並んだ手前、スルーするのもあれなんで大阪限定のTシャツ(ライブハウスだとあっても困らん)と頼まれてた大阪限定の写真を購入。携帯クリーナを1つくじ引きしたらキャプテンだった。嫌いじゃない(というよりこの人いないとこのユニットは成り立たないと思ってる)のでよしとするw

グッズ売り場の係員に聞いたところ、グッズの数(全部セット)は直前のツアー(今回は美勇伝)の売れ行きで決めるそうです。美勇伝が思ったより売れなかったから2日で500しか作らなかったといってたけどホントだと思うアフォはいないでしょう。
ハロプロパーティなんて並ばなくてもグッズ買えるからかる〜いカルチャーショック(爆)
グッズいうもんは適度な供給量があって、欲しい人が買える状況ってのが望ましいのはいうまでもないw

公演

いつも通りチケ番なんか気にせず一番最後に入場(チケはもっとあったみたいやけど、呼び出してたのは19組までであとはチケットお持ちのかた〜って感じだった)
コインロッカーに持ってた荷物いれてトイレ済ませて会場内に。一部分だけ人口密度濃かったけどなんなく前にw
ほどなく公演開始、メロンやミキティの時みたいな波が全く起きず。起きないなら自分が起こせばいいわけでまわりにちらほら見かけたメロンヲタとモッシュ開始w
前には簡単にいけたが、ステージが高すぎて全く見えん(笑)
ものの投げ込みを防ぐのが目的か、ダイブでのステージ到達を防ぐのが目的か、本人達の安全が目的かは知らんが、ありゃないって。でもあのくらい高いステージやと後ろでも十分見えるだろうからそれはそれでいいんかな?とは感じますね。
どのくらい高いかといえば、ボード厨が必死にボードあげても邪魔にならないくらい高いとだけ書いておきます。東京公演に参加されるかたでここにいきついた方はこの点だけ留意して場所取りしてください。うざいボード厨はどんどん前に押し込んで観やすい位置をキープしよう。

セットリストで一番面白かったのは「大きいダブルユー」かな?Wを冒涜してる感じも否めないんですけどね。
あと、一番ライブハウス向けと思える曲がPVってのは舐めてるとしか思えません(苦笑)
新曲は今更感ありまくりのパラパラでいい感じですが○パク…あと○パクじゃない曲でも踊りに必死なのか口元からマイクが離れて声が拾えていないなんて部分が何箇所もありました。もう少しなんとかしてほしいな。

安くみれたので個人的には文句ないです。